娘は4日から通所開始でした


休みの間は起きてくるまで寝かしておいた大あくび

3日の寝る前に、明日から◯◯だよと声掛け

7時半ぐらいに起きてきたかな

朝ごはん食べ、服薬、歯磨き、着替えをしたら何かを探し始めた真顔

なんだ!?あせる

あちこちの押し入れ、引き出しを開けるあせる

私の腕を掴み2階へ 驚き

開けて欲しくないとこも開けるあせるあせる(ペットボトルやみかん、お菓子が見つかったら大変)

やめてと言いたいけど、そんなこと言ったら手を出される顔つきだった

なんとかして早く3階へ行かせないとダッシュ

なにを探してるか頭フル回転うずまき

娘が気にするものは紙ビックリマーク

あぁ分かったひらめき電球

テレビジョンだ!!

うちは新聞をとってなくて、年末年始だけテレビジョンを買っていたんだけど、

正月が過ぎるとビリビリに破られることが2年続いたので今年は買うのをやめた

ネットやテレビの番組表で見れるしね

(紙破りはのこだわりは数年前から少しずつあった。んで、一応 日にちの感覚があって、休みは終わりという気持ちを切り替える為にテレビジョンは破るのかもしれないが)

娘にもしかしてテレビジョン?

破っちゃうから今年は買ってないよと言うと探すのをやめた

凄い、言ってることが分かりそれで納得したグッド!

対応が大変な時もあるけど、こうやってやり取りが実感できると嬉しい


昨日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってスッキリキラキラ美容院

でもこれまたイライラしたんだろうね

物の向きを気にしたり、切ってる途中でドライヤーをかけろとドライヤーを触りだしたりして、そのうち怒り出さないかヒヤヒヤしたけど、美容師さんがうまいこと対応してくれて無事に終わったからよかった


明日は24歳の誕生日ですクラッカー