前回、神旦那になっていただくには、

自分自身が神妻である事が大前提で、

神妻とは、どんな人なのかと言うと、

つまり、自己肯定感の高い女なのだ!

 

 

という話をしました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

▼まずは前回記事を読んでね

神旦那になっていただくために妻ができること。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

でね、

前回の記事の冒頭で

とあるブログの「自己肯定感」に関する内容に

 

 

それ、全然違ーーーう!!!!

と思った、

 

と書いてまして。

 

でまぁ

 

とあるブログで書かれていたことは

こんな感じ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

自己肯定感を簡単に高める方法は

「自分との約束を守ること」

 

その理由は

 

どんな小さなことでも約束を守ることで、自分に自信を持つことができ、それが自己肯定感を高めることに繋がるから

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


……

 

 

 

 

 

自称、自己肯定感の高い女であるワタクシからすると


f:id:yuka_eigyou:20230310161442j:image

↑自己信頼性10段階中9獲得w

 

 

その記事に対して

 

 

ナンダソレ(*´•ω•`*)…!!!!!

 

 

と思ったわけです。

 

 

 

 

あのね、自己肯定感の高い人の思考ってさ、こんな感じ。

 

 

 

~~~~~~~~

 

 

 

例えば、朝、鏡みて今日特にブスだな〜とか思う時あるじゃん?

 

そこで、「いやいや、そんなことないよ!私はカワイイよ!!」とか言っちゃう人って自己肯定感低い人なの。

 

そうじゃなくて、

 

「でも、そんなブスな私も、最高よね!」

 

とか平気で言えちゃう人が自己肯定感の高い人なの!!

 

 

 

 

この思考の違いはどこにあるのかと言うとね

 

「いやいや、そんなことないよ!私はカワイイよ!!」って思うのって

一件物事を肯定的にとらえてそうに見えるけど、

 

ホントは「自分がブス」であることを否定してるんだよね

 

「ブス」はダメ→だから、ブスだと思っちゃいけない→あなたはブスじゃなくてカワイイよ!みたいな感じになる。

 

 

でもね、自己肯定感高い人は

「ブス」を否定しないのね。

 

自分が最高であることに「ブス」も「カワイイ」も関係ない。

 

今の自分で最高だってことなんだよね。

 

分かりますかね?この違い。

 

 

で、話を最初に戻すとさ~、

 

 

自己肯定感を簡単に高めるためには

「自分との約束を守ること」

 

 

 

って話に違和感あるよね?

 

 

 

じゃあ、もし自分との約束を守れなかったら?

そんな自分はダメなのか?って話しじゃん。

 

 

 

 

もし、自分との約束を守れなかったら

 

 

 

 

逆に自己肯定感下がりまくるような気がしない?

 

 

 

・・・

 

 

 

違うの!!!!そうじゃない。

 

 

自分との約束を守ろうが守れまいが自分は最高なの!

 

もし、守れたらもっと最高!なだけ。

 

 

 

 

ってことは、自己肯定感を高めるコツは

そのままの自分でいいんだ!!

 

 

 

 

って気づくことよね。

 

 

現状の自分を認める。そして受け入れる。

 

 

はい、ということでまとめまーす。

 

自己肯定感の高い人とは

 

 

 

ありのままの自分を受け入れている人

 

 

ナノです。