わたし達は、
過去からの
たくさんの荷物を引きずって生きてる。




それは、


信念や価値観
ルールや正しさ
大好きだったあの人への想い
酷いことをしたあの人への恨み
過去の栄光
過去の失敗…



一旦手にしたものは、
どんなものであっても
(それがポジティブであっても
ネガティブであっても)
意識しないとなかなか手放せない。




なぜなら、
わたし達は
「所有」したいから。


所有することで、
自分に価値が生まれると思ってる。


所有は安心を生む。






今この瞬間のわたしは
生まれたばかりの赤ちゃんのように
実は何も所有していない。



記憶が、
一瞬でそれまでの所有(装備)を再現する。





わたしとは、
赤ちゃんのように
何も所有せずとも
完璧な価値ある存在だと心から思えたなら


それまで持ち続けてきた
たくさんの荷物を全て手放せる。
 
 

 




常に
フレッシュで軽いわたしは、
今起きていることを
ありのまま、そのままに感じ、体験する。



そこは、
この世界の全ての根源であり、


わたしは
目の前の世界のすべてと繋がっている。





すべてであるわたしは
とてつもない安心感と信頼で
ただ、そこに在る。




その時目の前に見えるのは
わたしの純粋な喜び。



わたしはただ、
喜びを求めて生きてゆく。

 

 



image
 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ
にほんブログ村

しーちゃんはいつでも軽い!!!

その時を素直全開で生きてる♪

 

 

しーちゃんをクリックすると

「悟り・真理」ランキングに反映されます。

応援よろしくにゃ(=^・^=)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村