「ゆかりぃのポップんちゃんねる♪」の

編集をお願いしている友人のさおちゃんは、
わたしの弱みを強みとして捉えてくれる人。



だからこそ?


わたしの価値観や信念、生い立ち、
いろんなことがまるで真逆。




動画編集をお願いして

わかってきたのは、


さおちゃんは、
わたしが絶対使わない…いや、
使いたくない写真やカットを使う。
 
 

 

最初はよかった。
わたしが知らないわたしが
表現されてる動画に驚き、笑った。



でもそのうち…


徐々に湧き上がる抵抗。
内側の葛藤を伝えつつ、
今日までに7本をアップしたが


ついに今朝、
わたし、このまま動画出し続けて大丈夫なんだろうか…
という不安が襲ってきた。




頭はそれらしいことを言ってくる。


子ども達の友人がみたら?
親戚がみたら?
みんな嫌な気持ちにならないだろうか…


心は不安でいっぱいになる。




ここで、もう一人のわたしが、
不安に襲われるわたしを
静かに見ていた。


今までわたしなら、
不安を無くそうと、
行動を起こしていただろう。
 

 

でも今朝は、
不安を不安のまま、
きちんと感じる時間を大切にした。


不安を目一杯感じながら、
朝ドラを見る。
 



そのとき、わたしの中で閃いた!



美しい役ばかりの俳優さんは
薄っぺらな印象で
魅力が半減するんじゃないだろうか。
ドロドロ、ネガティブな役を
自分全てで受け入れ、それを演じる時、
その人の魅力は何倍にも放射する…



そうか、
わたしも同じだ!!


今のわたしは、
この人生をかけて築き上げてきた
ゆかりぃの綺麗なイメージが
壊れてゆくことに
抵抗してるんだ!





先日、さおちゃんに
わたしが気に入った写真を渡したとき
こう言われた。

「そこにゆかりちゃんの魅力は無いよ」





さおちゃんはちゃんと見てくれている。
わたしの白も黒も。

両方のバランスが整ったときに
放射される、わたしの魅力を。




今までひた隠しにしてきた
ネガティブな部分を受け入れていくことが
半分しか表現してこなかったわたしを
補完する。


そこにこそ、
わたしの知らなかった
わたしだけの魅力がある。





まだ抵抗はある。
あたりまえ。

その抵抗を無視することなく、
ゆっくり一緒に、

さおちゃんに、
この流れに
身を委ねてみようと思う。






わたしがめっちゃ抵抗した動画はこれ ↓↓
わたしの抵抗の要素が詰まってる

 

・・・と思っていたけれど、

この記事書いて改めて見たら、

そうでもない(◎_◎;)

 

抵抗の真っ只中は、見える世界もちょっと違うんだね。。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=iOjA-hMYIuM

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ

にほんブログ村

はずかしーちゃん

 

しーちゃんをクリックすると

「悟り・真理」ランキングに反映されます。

応援いつもありがとうございます(=^・^=)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう!

 

 

 

 

yukaly