最近少しメイクに興味が出てきました

 

私は肌が弱いので化粧品をあれこれ試せないし、肌もきれいではないので別にメイク楽しくないし、そもそもメイク映えしない顔立ちなんです

 

結婚式のときに予定してたメイクがどうみてもおてもやんなんでメイクアップの人を断って自分でメイクしたぐらい

 

肌のいろむらが気になっていたのでずっとカバー力重視のファンデ選びをしてました

 

でも、なんかメイク崩れするし、そろそろ変えようかなと思っていた矢先

 

私と同じ価値観のユーチューバーさんに出会い、その人がおすすめするファンデを試してみました

 

私はとにかくメイクが崩れたときのきれいさを重視します

 

カバー力も大事なんだけど毛穴落ちとか乾燥とか数時間後にメイクで汚くなるくらいならなんもしない方がましだと思います

 

きれいに崩れるファンデを探していたところ、Heimishに出会いました

 

多分韓国コスメです

 

とにかくうるおいがすごい

 

カバー力はそこまでではないけどつや肌が簡単にできます

 

これ肌がきれいな若い子が使ったらホントめちゃめちゃキレイになると思う

 

ベースは&bとかDプログラムのスキンケアベースなどのピンクがいいと思います

 

私はポイントメイクはあまりしません

 

とにかく似合わないんですよ おてもやんな感じになるんです(しつこい)

 

そのかわり目はカラコンとかで盛ります

 

眉毛は太ければ太いほどいい

 

リップはティントが好きです

 

あのうるうるなリップ誰が考えたんでしょうね

 

私が若かったころにはティントなんてなかったです

 

あ、でも別名リップグロスがあったかも ランコムのリップグロスが大好きで、まだ巷でうるうるリップが流行る前からその可愛さに気づいてました

 

来週、再来週は夜のおでかけがあるのでばっちりメイクで行きたいです

 

Mila Owenのオールインワンを買ったのでそれを着て飛び出すハート