おはようございます。

 

GW後半スタート

 

あっという間に終わっちゃうんだろうな

 

次男は毎日友達の家に泊まりに行ったり楽しく過ごしてます

 

長男は友達とずっとオンラインでゲームをやってて、5月半ばから定期考査だというのに危ぶまれます

 

私は前回の記事通り久々のボブにしましたがめちゃ直毛なのでなかなかおしゃれにスタイリングできず悪戦苦闘

 

それでも髪を切ったら会社で知らない人が「髪切ったんですね~」って話しかけてくれます

 

 

さて、私は年齢に抗うアラフィフです

 

見た目を気にせず自分らしくはきれいごと。いつまでも可愛くありたいと思うのは間違いじゃないですよね

 

そんな私は美容医療やらなんやらやってますが、食生活にも気を付けてます

 

食べるものはほぼ決まってます

 

・トマトジュース

・アボカド

・バナナ

・牛乳

・シリアル

・キウイ

・アーモンド(素焼き)

・鶏の胸肉をゆでたもの

・ブロッコリー

・ヨーグルト

・チーズ

・サーモン

・ダークチョコ

・オリーブオイル

・シナモン

 

家族と同じように食事をしたりはしないです

 

ハンバーグや生姜焼き、とんかつみたいなメニューは子供には作りますが私は食べないです

 

調味料であれこれ味がついているのもいやだしあまり好きではない

 

味付けはほぼオリーブオイルと塩です

 

お魚もサーモン以外はあまり食べないですね

 

サーモンが好きというよりは体にいいイメージがあるので食べてます

 

とにかくたんぱく質重視。髪も肌もたんぱく質から作られるのでたんぱく質は積極的に摂取してます

 

あとは痩せないように気を付けてます

 

痩せたら魔女になるんで

 

めちゃめちゃストイックというわけではなく、外食したらそこにあるものを食べます

 

もともと食に興味がないのであんまり調理しなくていいという意味でもこの食生活は楽です

 

ヘルシーな食生活している人はいっぱいいて、和食のお惣菜の作り置きとか野菜スープとか作ってるけど今は自分のために手の込んだ(?)料理を作る余裕がないです

 

帰宅したら胸肉をお鍋にぶち込んで沸騰したら火を止めてそのままにしとくと柔らかくできるのでそれに野菜をそえてオリーブオイルをかけて食べるだけ

 

胸肉に関しては作っておいて気が付いたら食べるかんじです

 

別においしくないけど最強のたんぱく質だし、とりあえずおなか一杯になります

 

あとはひたすら生ぬるい水を飲む

 

沸騰したミネラルウォーターをサーモスに入れて会社に持っていってついたら蓋をあけておく

 

温度が下がったらひたすらそれを飲むって感じです

 

冷たい飲み物は基本飲みません

 

だんだん暑くなりますね、、、季節の変わり目結構だるくなるので頑張ります!