私が更新を楽しみにしているカワウソの動画。

 

賢くて愛くるしいカワウソは今まで見た動物の中で一番かわいいと思います。

 

でも、カワウソは絶滅危惧種。飼いたいなんて思ってはいけません。

 

私たちが飼いたいと思うほど、カワウソを傷つけることになってしまいます。

 

欲しいと思う人がいれば密輸はなくならない。100年後もこの地球にカワウソがいるといいな。

 

さて、動画の飼い主さんたちはちゃんとトレーサブルな登録されたカワウソを責任をもって育ててます。

 

カワウソをできるだけきれいな川で泳がせてあげたいとキャンプに連れて行って一緒に泳いでます。

 

いや、本当に贅沢だなって。底が見えるくらいのきれいな川で愛するカワウソと一緒に泳ぐなんて、こんな贅沢あります?

 

私は観葉植物を育てるのが趣味なんですが、水をあげながら状態をチェックしてるときとか本当に満たされた気持ちになります。

 

贅沢な時間だなって。

 

友人とおいしいワインを飲んでいるとき、息子のサッカーをみてるとき、そういうのもいいですね。

 

みなさんはどんな贅沢な時間を過ごしてます?

 

昔はブランド品を買ったり、高級な店で食事をすることが贅沢に思えましたが、今はどうでしょうか。

 

すごく欲しくて買って大切に使うとかなら素敵な贅沢だと思いますが、毎日エルメスにいって何かしら買ってるブログや動画をアップしてる人がいますが、なんならそれホントに欲しいの?って思います。

 

そういうことにとらわれて逃れられなくなってる?

 

最近動物に囲まれて暮らしたいと思う気持ちが強くなっていて、それはきっとうちのとかげちゃんのおかげです。

 

45㎝くらいのフトアゴヒゲトカゲですが、私にはかけがえのない家族です。

 

動物を飼うことのおもしろさを教えてくれました。家にいるときはずっと話しかけてるし、夜は小さなふとんを作って寝かせてます。(下に電気マットみたいなのを引いているのでぽかぽかで快適です)

 

寒い朝はいつまでも起きてこないし笑 気温が高い日はさっさと布団から出ます

 

本当はフレブル飼いたいですが忙しすぎて今は無理なのでなにか小動物を飼いたいな~

 

かわいい子うちにきてくれないかな~