ご無沙汰しています。

 

仕事やらなんやらでばたばたしてました。

 

花粉にやられてダウンしてます。

 

まずは中3のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

 

さて、一貫校に通う息子は終業式も終わり、3年間の努力の結晶、定期考査の結果と通知表でました。

 

まず定期考査の結果ですがクラス順位位、学年順位7/240位でした。

 

本当によく頑張ったと思います。選抜クラスに行きたくないから手抜くわ~と言っておいてよい結果でちゃいました。

 

本人的には今回はそこまで頑張ってないと言いますが、、、

 

体育が80、現文86、古典86,それ以外は90以上。

 

今回の勝因は音楽と美術に手を抜かなかったことだそうです。

 

美術は好きなんですが音楽は本当に苦手。音符が読めないのでテストではすべて暗記で挑んだそうで。

 

高校では音楽は選択になるので生涯二度とやらなくて済むとほっとしてるみたい。

 

総合的な成績ですが、体育が4でそれ以外はすべて5でした。

 

息子の学校はわりとインドアな子が多いので体育の授業はあまり盛り上がらないようです。

 

次男が聞いたらびっくりですね。

 

先生からのコメントでは、文化祭では作品作りを頑張り、体育祭ではリレー選手に選ばれ、英語スピーチ大会ではクラス代表として出場したそうです。

 

全然知らなかった。何も話してくれなかったから、、、

 

誰にでも優しく丁寧に接しており良好な人間関係を築いていますとのこと。

 

家でごろごろしてるところしか見ていないけど、私が知るより本当はもっと頑張っているのかなと思いました。

 

もっとああしろこうしろと言いたくなるけど、息子は自分らしい生き方を見つけられそうな気がするので見守ります。

 

3年間皆勤賞、努力賞など賞状もたくさんありました。ついでに数検準2も受かりました。

 

学年上位の成績と賞状の山、これだけでもこの3年間息子がどれだけ頑張ってきたかわかります。

 

決して器用に生きられるタイプではないけど、一歩一歩着実にまっすぐと人生を歩んで行ってほしい。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2卒業おめでとう!!ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2