やっと週末ですね。

 

温泉にでも入ってリラックスしたいです。

 

近くのスーパー銭湯でも行こうかな、、、

 

さて、今日もまたしょうもない内容でいいですか?

 

新しい職場は90%が女性で、それもみなさんアラフォー、アラフィフ、アラカン(?)で若い人がいないです。

 

正直みなさんかなり立派なおばちゃんで、ああ、自分も他人が見るとこんな風なのかなと思うとなんだかな~

 

とくに同じチームに先週から入ってきた人は天童よしみ似で、髪の毛はヤンキーみたいで。

 

仕事を教えながらじっとその方の手を見てたんですがドラえもんの手みたいで、そこに大阪のおばちゃんみたいな派手なリングが、、、、

 

(あ、でも、その方は性格良くて仕事やりやすいです)

 

顔立ちや体型は仕方ないとしても、ファッションって手軽に変えられるのになんでこんな服着てるんだろうと思う人が多くて。

 

とにかくチュニックにストレッチパンツはやめて。

 

手入れしてない長い髪もやめて。

 

本気でアンチエイジングしないと真っ逆さまなんだなと日々思い知らされています。

 

本気で対策してる人、意識の高い人と、そうでない人の差が本当にはっきりわかる今日この頃。

 

もうこんな年だし他人にどうみられるかなんてことを気にするより自分らしく、っていうのはきれいごと。

 

ホント外見どうにかしないとなんも始まらない。

 

しわ、シミ、髪のツヤ、ネイル、、、一つ一つ手を抜かず、いつどこで誰と偶然会っても隠れずにすむように笑

 

この年になって若さってどんなものより尊いなって思います。

 

それは外見だけじゃなくて、いろんなことに興味が生まれて、どんなことにもチャレンジできる気がして、苦しことや悲しいことがあっても何度でも立ち上がれる。

 

無知な分だけ怖いもの知らずだし、若さという言い訳してたくさんの過ちをおかすことができる。

 

そんなのは若いころだけ。

 

子供達にはそういう挑戦できる時間を大切にしてほしいですね。