昨夜は前職の仲良しさんと飲みに行ってきました。

 

私が仕事を辞めてから会うのは初めてだったんですが、話は尽きず、気が付くと23時を回ってました。

 

なんと私が辞めたあと、ほかに5人も辞めてしまったそうで、一大帝国を築く上司の構想は崩れ去ってしまったみたいです。

 

すごくびっくりしたのは死ぬまで上司についていくと思われた管理職の人が辞めてしまったこと。

 

いつも上司から無理難題を押し付けられていましたが、私はへいこらしながらもうまくやっていると思ってました。

 

でも、やっぱり限界だったんですね、、、

 

他にも動画で顔出ししていためちゃめちゃやる気があると思ってた業績1位の女性も辞めてしまうようでにびっくりです。

 

みんないろいろ思うところがあったのでしょう。

 

会社ってやっぱり社員が育っていかないと繁栄は難しいのかなと思います。

 

社員が長く働くためにはどうしたらいいのか、そこを考えていく必要があるのかと思います。

(私には関係ありませんが、、、、)

 

でも、そういう話を聞いて私の判断はおかしくなかったんだなってほっとしました。

 

心のどこかで逃てしまったという罪悪感もあったのですが人が辞めていくのは理由があるんですね。

 

ただ、私もそうなんですが上司を嫌いということは不思議とないんですよ。

 

他の女の子たちに聞いても怒られるけど嫌いになれないなにかがある、、、と。

 

辞めた今も上司の活躍を心から願うことができるんです。不思議です、、、

 

他にもいろいろここだけの話が聞けました。〇〇さんと〇〇さんが付き合ってるとか、〇〇さんはボーナスいくらもらったとか、、、

 

そんな感じで楽しい飲みでした。

 

さて、私ももうすぐ再就職決まりそうです。

 

いつもは1か月くらい休むと働きたい、となるんですが今回はないですね。

 

正直もう働きたくないです。でも、近々長男の学費+高校入学金、次男の海外遠征など出費があるので現実に引き戻されます。

 

あと数年は働かなければ、、、、