アマプラ見ていたら、小松奈々出てきてホントかわいいな~って見とれました。

 

小松奈々大好き飛び出すハート

 

若さってすごい。キラッキラじゃん。

 

まあ、それはいいとして、みなさんの美容事情どうですか?

 

私はお洋服が大好きなのでだんだん似合う洋服が少なくなっていくのは寂しいですね。

 

そうならないためにもやはり見た目若くありたいなと改めて思う今日この頃。

 

アラフィフともなるとすごく美容にお金をかけている人もいると思います。

 

自分が可愛くいるためにお金をかけるってすごく素敵なことだと思う。

 

だって、自分が可愛くなかったらハッピーにもポジティブにもなれないよね。

 

まあ、そうはいっても私はそこまでお金をかけてるわけじゃないけど。でも、それなりに美容に気を使ってると思う。

 

まず月に一度のレーザーですね。明らかな効果はどうなのって思うんだけど、ママ友に「シミないよね。なんで?」って言われます。

 

そういわれるとやっぱり効果あるのかも。

 

さて、私のスキンケア、プチプラで驚きますよ。

 

まず洗顔フォーム。

 

ひのき泥石鹸。

 

 

 

 

息子のお肌が気になったときに義理の妹がすすめてくれました。

 

さっぱり汚れが取れるのにもっちり。息子と一緒にめいいっぱい泡立てて使ってます。

 

洗顔石鹼は安いですが、シャワーはミラブルです。

 

 

 

夫は毛穴詰まりがなくなったって言ってます。

 

ミスト状にして顔も体も髪の毛もミラブルで洗ってます!!!

 

ミラブルをクリーニングに出してる間普通のシャワー使いましたが違和感がありすぎて、もはやミラブルなしは考えられません。

 

化粧水は松山樹脂のアミノ酸浸透水。

 

 

 

肌が敏感になって今は若いころ使ってた雪肌精やSKIIが使えなくなりました。

 

どんなにお肌が荒れていてもアミノ酸浸透水ならまったく刺激なしです。ジャバジャバ使えます。

 

そして、美容液はメラノCCプレミアム。

 

これ大人気で偽商品も出回ってるみたいですね。気を付けましょう。

 

 

本来はシミとか気になる部分につけるものですが私はなんと顔全体にたっぷりつけてます。

 

安いのでたくさんつかっても気にならない。このクオリティでこの値段ってすごいです。

 

そして、最後につけるのが亜鉛華軟膏。正直、ラメールよりも優秀じゃないかな。

 

 

8年くらい前肌の赤みがひどかったときに下北の有名な皮膚科で処方されたんです。

 

今はもう通ってませんがそれ以降も自分で買って使ってます。薬ほどの効果はありませんが肌の炎症を整えてくれます。

 

寝る前に顔にべったり塗ります。乾燥知らずで、赤みはもちろん鼻の下の皮剥けもなくなりました。

 

あとは朝晩ヤーマンの美顔器ミーゼ使ってます。これはおもにたるみ予防です。

 

 

 

今までいろんな美顔器使いましたが面倒なものは結局使わなくなります。

 

これは美容液で湿った肌に直接使えて、ゼリーを塗ったりしなくていいので楽です。

 

ミーゼは頭皮にも使えますが、私は頭皮には使ってなくて、頭皮には専用のマッサージ器こういうの使ってます↓

 

 

頭皮と顔の皮膚はつながってるので頭皮マッサージはとっても大事です。

 

面倒だけど動画みながらなるべくやるようにしてます。

 

あとは化粧水や美容液は必ず首にもつけるようにしてるかな~

 

あ、あとはアイクリームですね。

 

アイクリームはめちゃめちゃ大事です。アイクリームだけは資生堂の高いやつ。

 

 

母が買ってめちゃめちゃよかったので使ってます。

 

ただし、高いので使うのは夜だけ。

 

日中はバッグにはこちらのアイクリームを入れておいて仕事中も2回塗りなおします。

 

 

とにかく絶対乾燥させないように気を付けてます。目元のしわはてごわい、、

 

こうやって書きだすと涙ぐましい努力だな。

 

でも、もうルーチンになっているので面倒だとは感じないです。

 

どんなに酔って帰っても倒れそうになりながらもスキンケアは絶対やります。

 

お化粧おとさないで寝るなんて何があってもできない、、、、

 

いい化粧品に出会えればと思いますが私は肌が弱いのでなんでも使えるわけじゃないです。

 

ちなみに日焼け止めは下地もかねてオルビスのリンクルブライトUVプロテクター使ってます。

 

 

これ美容関係の仕事をしてる友達がいろいろサンプルもらって使えないからとくれたんですが、めちゃめちゃおすすめです。

 

日焼け止めだけど白くならないし、保湿もばっちり。

 

ファンデのノリもよくなります。とにかく冬でも日焼け止めはたーっぷり塗るのが鉄則です。

 

オルビスの化粧水おすすめしている美容ブロガーさんいるし、オルビスって結構いいのかもしれないですね。

 

そろそろレーザー行って、ブリーチも根本やらなきゃ。

 

いくつになっても可愛く頑張りましょうラブラブハートピンクハート