転職して10日目ですが、10目とは思えないほどいろいろやらされてます。

 

基本的に残業はNGなので時間内に全て終わらせなきゃいけない。

 

でも、終わらせることなどできるわけもなく、どんどん仕事が溜まっていきます。

 

制作に携わっていたときは残業ってある意味当たり前なんですよ。

 

残業ありきの業種ですから。終わらなかったら気が済むまで残業できたし。

 

残業はえらいっていう昭和な風潮がまだ残っているのかもしれないですね。

 

 

それにしても、中途採用で転職した場合、すぐに全部できなきゃいけないんですかね?

 

1ヶ月ぐらいは優しく教えてくれるもんではないんですか?

 

ただ、数をこなすうちになんとなくはわかってきました。

 

上司は厳しいし、仕事は忙しいし、、、なんですが、やはり興味のある仕事なのでもうやだやめたい!とはなってないですね。まだ。笑。

 

 

で、本日次男の三者面談だったんですが30分も遅れて学校に到着。

 

次男の成績の話もそういえばまだしてなかったですね。

 

5が3つ、4が4つ、3が2、かな。

 

ちなみに3は全て副教科ですゲッソリ

 

この成績がいいのか悪いのかよくわからないです。普通?

 

全てAだったにも関わらず4が付いていた教科もあり、提出物をもっと工夫して、授業中のおしゃべりをやめたら5になるかも、と先生言ってました。

 

先生の次男に対する評価はとても高く、リーダー素質、カリスマ性がある、他の子にはないきらりと光るものがある、無限の可能性がある、とかなり絶賛されました。

 

小学校のときもどの先生にも同じようなこと言われました。

 

いつその力を発揮するのでしょうか....

 

まあ、とにかく仕事から帰って10時頃まではフル稼働なのでホント疲れます。

 

世のフルタイム母たちはどうやってこなしているんでしょうか。

 

そろそろ次男が夏期講習から帰ってくる時間ですパー