おはようございます。

 

最近平日に試合をぶちこんでくるので、毎回21時ごろ迎えに行ってます。

 

昨日は都内強豪チームとの試合。

 

想定内の惨敗でしたが、思ったより強くなかったと強気の次男。

 

1体1では何回も勝てたと申しておりました。

 

友達と一緒に帰りにサイゼリアでステーキを食べ、布団に入ったのは23時を回ったころ。

 

そうそう、昨日で初めての定期考査が終了しました。

 

サッカーは休まず、その他の時間はずーっと塾で勉強してた次男。

 

結果はまだわかりませんが、思ったよりも真剣に勉強に取り組む姿に私も夫もびっくり。

 

土曜日は7時間ぐらい勉強して、試験当日も6時起きでノートを見返してました。

 

はじめての定期考査、勉強の仕方もわかってませんでしたが、手厚く面倒を見てくれる塾にも感謝。

 

授業とは関係なく、いつでも校舎に顔を出せば勉強させてくれる。そんな塾ないですよね、、、、

 

私はといえば、今の会社は後2日で終わって有給消化に入ります。

 

引継ぎに追われていますが、前記事に登場した新人さんが全く頼りなく、、、、

 

でも悪い人ではないので、とりあえず社内で悪口は謹んで、一日でもはやく仕事をこなせるように努力しましょーと助言しました。

 

前途多難だなと思いつつ、私も新しい仕事が始まるので人のこと心配している暇はないな、、、、

 

有給中は長男のテスト休みからの夏休みが始まるので、母を交えて旅行に行く予定です。

 

いろいろ疲れたので少しのんびり過ごします。