陸上部に入部したのでスニーカーやらソックスやらいろいろ必要です。

 

次男が幼稚園からサッカーをしてるのでサッカー用品ならわかるのですが、陸上用のシューズとか全くわかりません。

 

陸上のスパイクってサッカーのスパイクとは違うんだ.......

 

すっごい尖ってるけど大丈夫?

 

ネットでいろいろ調べて中学生にはミズノかアシックスがいいということがわかりました。

 

日本人の足を知り尽くしてるジャパンクオリティ!!

 

半日かけて研究した結果、まずはスパイクでなくアップシューズから購入することにしました。

 

アシックスなら「ターサーエッジ」

 

 

 

 

ミズノなら「ウェーブソニック」

 

 

ふむふむ。なるほどニヤニヤ

 

原宿のアシックスまで試着に行きましたよ、私が。

 

息子は忙しくて店舗に行くのは無理なので私がとりあえず履き心地とかサイズ感をチェック。

 

ランニング用のスニーカーは総じて小さめということがわかっただけでも収穫あったよ。

 

店舗には全種類置いてあるわけもなく、値段も定価で高い。

 

でも履いてみないと合うかどうかわからない。

 

そこでAamazon Wardrobeを活用しました!

 

Amazon Wardrobeは気になる商品を最大6点まで取り寄せて自宅で試着→必要なものだけキープして後は返品できる便利なサービスです。

 

1週間以内に返品すれば一切請求はありません。

 

ただAmazon Wardrobe対象商品は決まってるのでお目当ての商品が対象じゃないことも,,,,

 

私は無理やり対象商品の中から選びました。

 

とりあえず今日届くので息子に履かせてみます。

 

そfれにしても、シューズとかいろいろそろえると結構お金かかるわ~滝汗