明けましておめでとうございます🎍(今更すぎてびっくりするニヤニヤ


今年こそ心穏やかに育児を楽しみたいアラサーママでございます…ハート


さて。
年が明けるとまもなくやってくる節分。
バレンタイン。
そして娘の誕生日ガーン


前々から2歳の誕生日には、「キッチンが欲しい!(byママ)」と言っていたこともあり、でも存在感の強いものなので、ジャングルジムを買うときもそうだったけれどリビングに置くのにあまりキラキラこてこてのデザインはいやだ…ガーンガーン


てわけで、親もテンションがあがる、おしゃれなキッチン探しました!


素敵ポイントと大きさをまとめてみたので探してる方はご参考までに!ウインクキラキラ花束

まずはこちら!



1minicoクッキング
か、かわいい…お願い
楽天デイリーランキング おもちゃ部門でNO.1になったのも頷けるお洒落さ!

●カラーバリエーション豊富!
●シンプルだから小物で飾って遊べそう
●サイズ感が大きすぎない
高さ80cm/奥行き35.5cm/全体幅55cm


2ままごとキッチンpoet

モッダーーン!!ポーンポーンポーン
こんなモダンなままごとキッチン!私が料理したい!おいで

●背面まで綺麗!飽きの来ないデザインで大きくなったら収納棚にしてもグッ
●オーブンみたいな小窓はゆっくり閉まる蝶番で安心!
●天板までの高さが50cmで、2〜3歳の子供が立って遊ぶのにちょうどいいサイズ

高さ80cm/奥行き37cm/全体幅55cm


3ままごとキッチンmini Cook


●5色展開(なんですが、メーカー欠品なのか?2021年1月中旬の段階ではピンクとブラウンがどこも売り切れ…)
●遊ばなくなったらミニチェストに
●天板まで45cm。これも立って遊びやすい
●オーブンのような扉はゆっくり閉まる蝶番で安心
●キッチンワゴンつき!

高さ83cm/奥行き30cm/全体幅59.5cm



そしてこれはオシャレというか、すごっ!と思ったので、追加…下差し

4NOBUMARUキッドクラフト プレイキッチン

クチコミによると組み立てはそんなに難しくないようですが、説明書が英語のみなようです。

あと、かなり大きめサイズなので注意!


●蛇口のホースが伸びる!
●コンロに火がついて音が鳴る!(時間は短い)

高さ89.5cm/奥行き32cm/全体幅58.5cm



我が家は……
3ままごとキッチンmini Cook にしましたキラキラ
なぜなら。
キッチンワゴンがついているから!

思ったんです。
焼いたり洗ったりはキッチンでするけど、切ったり盛りつけたりはどこでするんだ…?真顔

よくみる、洗い場にまな板を設置して切るなんて器用なことする?床…もしくはリビングのローテーブルを占領して切るのでは?真顔真顔真顔


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


そこでキッチンワゴンの出番!
スッと引き出せばあら不思議!
調理台になるし、物も入れておけるので、キッチン周りだけで遊びが完結!(希望)
あっちこっちに物を散らばされると片付けが面倒なのでぼけー


ちなみに、今回ピックアップしたようなキッチンはどれも、蛇口ひねったり、コンロのスイッチ回したりはできるタイプでした。


と、各々ポイントはありどれも素敵なのですが、お気に入りはありましたか??照れ

キッチン探すときの注意点は…

*サイズ感
*組み立て品or完成品
*安全面

ですかねデレデレ

自分で組み立てるのと完成したのが届くのじゃえらい違いですもんね…
安く済ませたくはありますが、クチコミ見てると、物によっては組み立てが面倒なものも結構あるようです。
(それこそ、電動ドライバーなきゃ無理じゃ!みたいな…)
そういうストレスを少なめにばばーん!とプレゼントしたい方は完成品でいいのかもラブ
(あと、北海道や離島は送料めちゃ高いのでご注意を!えーん


以上、
おしゃれキッチンまとめでしたハート
届いたらレポートしようかな…!目