こんにちは🌞

北のアラサー新米ママ、時々、ラジオDJのyukaです照れ


先日、友人への出産祝いに頭を悩ませた私…滝汗

改めてじぶんがもらったもの、

もらって嬉しかったもの、

重宝したものをまとめてみようと思います。
自分のために!笑笑


かなり長くなったので4つに分けます!



もらった出産祝い

【赤ちゃん🆗ゲラゲラなクリーム系】

*SABON

*エルバビーバ

*ママ&キッズ   etc…





クリーム系は、親子で使えるものを頂いたので

娘の風呂上がり用に使いました!うーん


右矢印SABON

保湿力とかよりも香り重視な感じ。

風呂上がり、母娘でエキゾチックな気分ニヒヒ

大人向けかなぁ



右矢印エルバビーバ

優しくさわやかな香りが好み!

手で溶けるベビーバターが、保湿力が高いように感じました。使い心地大好きハート


しかし、

手に取る前が固形で硬いので、大人はいいけど、風呂上がりのベビー(泣きじゃくる)に塗るスピード勝負の時は、サッと塗れず苦戦しましたえーん




画像はお借りしました


右矢印ママ&キッズ

これはご存知定番の!
ボディーソープとかセットで頂いたんですが、

くまのがっこう(見たことはない 笑)バージョン、可愛いキラキラ


香りはクセなく柔らか。

使い心地はサラッとしてるけど、水っぽくなく保湿してくれて、乾燥知らずでした合格

さすがです…




娘は肌は弱くない方で気にしませんでしたが、

赤ちゃんによって敏感肌だったりする肌の強さもあるので、お祝いなら「ママ&キッズ」など

低刺激のモノがいいのかも。


香りも好みがあるので難易度高いですよね(笑)




結論:ママ&キッズなら問題なさそうおーっ!




結論が雑!ごめんなさい(笑)



と、頂いたお祝い・クリーム考察はここまで。





「もらった出産祝い②」につづく…