ソチオリンピック | YUKALI OFFICIAL BLOG「Sweet & Soulful Voice」Powered by Ameba

ソチオリンピック

終わりましたね
ソチオリンピック






長々語らせてください
リアルタイムで見るオリンピック
全部は見れなかったけど
やっぱり生は感動しました





ハイライトだけの
テレビの報道より
何倍も感動しました






日本のメダル8個!!!




すごい!!!
本当に素晴らしいと思う!
オリンピックという4年に一度の
大舞台で、自分の力を出し切る事が
出来ることがすごい






ピークをそこに調整することも
難しいだろうに、、、
ケガもあるだろうに、、、
不安やプレッシャーもあるだろうに、、





全部の競技が見れたわけじゃないけど、
レジェンド葛西選手!7大会連続って
本当にすごいなー41才だよ!
次は、金目指すってすごい…
団体もメダル獲得!!!
後輩選手の難病やケガとの戦いも
乗りこえた日本人選手達のメダル!
会見で泣きそうになった…。






スノボも、17才、15才の
平野くん、平岡くんの
W平!!
すごかったー




会見面白かったー
新しい世代の新しいメダリストだなと
思いました
マイペースだし、緊張とか不安とか
感じてなさそう、、、失礼(笑)
本当におめでとう!!!
カッコイイ






フィギュアは、、、
私、、母に感化されて自然と
めっちゃ詳しくなったし、
気がついたら趣味になりつつあります
あっ、私はスケートはしないけど(笑)






羽生くん!!!
文句なしの金メダル!!!
日本人初の快挙ですよ!
すごい!おめでとうー


{91B33267-CD6D-4837-B5F5-F0A2D8D96A19:01}







{C1E6AC4E-0CEB-43FA-BB2D-677D5F54FA83:01}







彼は、外国人みたいな
メンタルの持ち主だと
勝手に思ってます
大舞台で堂々と自分の演技できる
って、本当すごいし、会見も堂々。
団体戦から、すごかった!
彼はすごいジャンパーだと思うし
技術点も高い選手!素晴らしい
皇帝プルシェンコに迫る勢いですね





町田くんも頑張った!
体調悪かったみたいだけど、、、
そんな風に思わせなかったし、
ショートの順位にも屈せず
諦めない姿勢が素晴らしかったです
フリーで素晴らしい演技で
巻き返し5位!!
素晴らしいです
最初で最後のオリンピック!
本当にお疲れ様でした




{26C7245D-D4EE-403E-9649-C3CAD2CC62E8:01}







高橋大輔選手!!!
もー、、祈るような気持ちで
見てて、感動した。
彼の演技は、とっても魅力的
スケーティングが綺麗で、
素晴らしい表現力!
世界一のステップは圧巻
体全体から、音楽が聞こえてくる
いくつもの技、エレメンツが、演技を
通すと一つのストーリーみたいに
繋がって引き込まれてしまう!
アスリートでありながら、
表現者



{4C7461EC-894D-473B-A2F7-0E10C1C976F4:01}






最後のオリンピック
バンクーバーは銅メダル
ソチもメダルとって欲しかったけど、
メダルや順位ではなく、
素晴らしい演技が見れたので
ただただ感動です。ケガもありながら
6位!!!本当におめでとうというか、
ありがとう、、、






鈴木選手!!!
ケガや、調子が上がらない中、
最後まで、諦めず、
笑顔で自分の最後の演技が出来た事
なんだか見てて救われたし、
本当にいろいろ乗り越えてきた選手 
私が言える立場じゃないけど…
彼女の演技も、表現力豊かで
素晴らしいと思います
最後のオリンピック!
本当にお疲れ様でした



{B918AF55-65B1-4ADA-BA28-9DE16A40E0F8:01}





{5C437557-0AE8-4266-9ECB-43CD673036C2:01}






村上選手!!!
若さとパワー溢れる演技
しなやかさもあって
素敵でした
本人は悔しい思いをしたみたいだけど
次のオリンピックも是非
目指す演技を頑張ってもらいたいです
今後の日本女子を引っ張ってって
ほしいです!最初のオリンピック!
お疲れ様でした




{31C45BB5-AA93-4FD4-9DA6-FFA3F7EC04FE:01}







そして、今回、
日本中、いや、世界中が
感動に包まれました
浅田真央選手!!!





{59192CCE-96F3-4440-B925-893055058C8B:01}







私、オリンピック見てて
初めて泣いた、、、。
ショートが終わった時、
全てのジャンプをミスしてしまい
16位という、自己最低の得点…。
この時点でメダルは絶望的になった。





あまりにショック過ぎて、、、
すぐテレビ消したもん、、
ショックのまま寝たよ、、。
真央ちゃん、呆然としてて
放心状態…。インタビュー受ける姿が
辛くて見てられなかった。





今回、集大成として日本中
のメダルの期待を背負って挑んだソチ
私はただただ、真央ちゃんが
笑顔で終われることを祈りました。
いやっ、日本中がね。






フリーが、ボロボロになったら
どうしよう、、なんて私が不安に
なっちゃった、、。
森さんの失言もあったしね…。
真央ちゃんの耳に届いてないことを祈った。





そしてフリー。
みんなが祈り見守った。


{D2273BDC-7277-4257-9C7C-DA40CB80AD1B:01}






ジャンプが決まる度に
よし!って興奮して、、そして
全てのジャンプを成功させた!
前人未到の8トリプル
その後のステップは、また
すごかった、、。魂揺さぶられた…、、
最後のこのポーズ



{D89EA526-CE5C-498B-ADCF-66D86947063A:01}







滑りきった
全身全霊で!!!
大歓声だった…。
こんなに魂を感じる演技




{20169831-DFA3-439F-BA08-6B7FA7D2D694:01}





真央ちゃんの涙に
私も涙したよ…。
解説者も、外国の解説者も
有名なスケーターもみんなが
涙し、感動した。




{0E6D0FEE-ACD2-43E5-B3EE-630999ADF597:01}






よかったね、、。真央ちゃん(T_T)
真央ちゃんがやりたかった
構成の演技が出来て(T_T)
自己最高記録!!!
誰も成し遂げることは出来ない
真央ちゃんにしか出来ない最高難度の
技術プログラム!!






もう、順位とかどうでもよかった。
今回、メダル以上の感動を
私達に与えてくれました。





前から思ってたけど、
浅田選手の、挑戦し続ける姿勢って
すごいなって本当に尊敬してた。
自分が目指す演技をただ見つめて
失敗の確率も高い限界ギリギリに
挑むアスリート魂にみんなが
感動するんだろうね





アスリートってさ、特に、
結果が大事な分野だと思ってたん
だけど、今回、
結果やメダルが全てじゃないなって
思いました。
それは、私の人生にも当てはまる
きっと、企業や社会にも当てはまると
思う。





本当にいいものを見せてもらったし
気づかせてくれたソチオリンピック
心から感動しました





アスリート1人1人に
ドラマがあって、
それを乗り越えるからこその
感動が…





ありがとうソチオリンピック



{B8DE18B3-4B79-41F1-85BB-23FBF3943654:01}






See ya