((((;゚Д゚))))))) | YUKALI OFFICIAL BLOG「Sweet & Soulful Voice」Powered by Ameba

((((;゚Д゚)))))))

こんばんは
今日もすごい雪ですね
お気をつけて






なんかさ、、、
さっきさ、、、






普通に洗面所で、
手を洗ってたの。






そしたら、いきなり、ビシって
首にすごい痛みが走って、、、






首を後ろと横に曲げることが
急に出来なくなった…
かろうじて、前のほうが俯けます






今朝のフィギュアのロシアの帝王
プルシェンコ選手の気分になりました。





こんな痛みがいきなり
腰を襲ったら
棄権するしかないよね、、、。
日本の最大のライバルだけど、
すごい選手だったから
なんか残念です。





実は10日くらい前から、右の背中
が痛くて、、、
重いものを持ったり、
首を前にしたりする姿勢が
ちょっとだけ続いてたんだけど
そのせいかなと思って
病院行ってたの。






そしたら、首からきてるって
言われて首のレントゲンとった。






もともと首がストレートネックで
弱いことは知ってたし、
こりや頭痛で、鍼治療もしてたから。





とりあえず湿布が欲しくて
病院行っただけで、先生に、
「レントゲン、問題ないですよね?」
って聞いたら、

「問題あるでしょ」

と言われて。





綺麗なストレートネックに、
下の方の骨の配列が
いびつに少し曲がってて。
しかも、人より骨が
1本多いらしい、、!





首長い感覚はありませんが(笑)






それで、ちょっと刺激や、
変な体勢で力が入ることが続いたり
運動不足だったりして、首から
背中に痛みが走ったらしいです。
普通なら腰にくるとのこと。






首か…
と思いつつ、
湿布を痛みのある背中に貼って
なるべく安静にしてたここ数日






そしていきなりの今日の
ぎっくり首







なんだ…
どうした…
首ちゃん…







また病院かな
湿布だけで治るものなの?
湿布が足りなーい






ヤダー…。
やっぱぎっくり首だよね?





なんもしてないのに
いきなり首に痛みが走ったから





町医者の怪しい先生
上から目線だったし
病院変えようかな、、
どう思う?





湿布は背中じゃなく
首に貼るべきだったの?





((((;゚Д゚)))))))







See ya