よさげ! | YUKALI OFFICIAL BLOG「Sweet & Soulful Voice」Powered by Ameba

よさげ!


こんばんは[みんな:01]







最近は、バタバタと、
打ち合わせを続けておりまして[みんな:02]
締め切りに追われながらも…
いろいろ楽しみです[みんな:03]






今年は、いろいろ挑戦していこうと
思ってまぁす[みんな:04]






さて、この前のディナーから、
翌朝、激しい胃痛で目が覚めて[みんな:05]
市販の薬も効かず、2時間ほど唸って
再び眠りについたのですが[みんな:06]





謎の激しい胃痛…
マジ病院行きだと思ってたんですが、
多分、前日のいきなりの
食べ過ぎが原因かと(笑)





でもね[みんな:07]
今までだったら、病院行って、
胃薬を処方してもらうところでしたが、





最近毎日1スプーン舐めてる
このマヌカハニー[みんな:08][みんな:09][みんな:10]




photo:01






ブログでも紹介しましたが、
効果があるように思います[みんな:11]
病院行くことなく、
自然に治ったし、
年末から舐めてるけど、
まだ風邪ひいてない(笑)
粘膜に効くし、流行りの
インフルエンザやノロにも
抗菌作用があるんじゃないかと
勝手に思ってます(笑)
だって、ピロリ菌やサルモネラ菌にも
効くなら、インフルエンザウイルスや、ノロウイルスにも効くっしょ!(笑)





マヌカは、英語で、
ティートゥリー。
女子のアロマ好きな方はご存知
アロマオイルのティートゥリーは、
インフルエンザウイルスに
効くんですよ[みんな:26]





そんなとき、この話を
伊藤先生と、F.O.HのARATAさんに
話したら、





ヨーグルトで、すごいやつがあるとの情報が[みんな:12]
これです[みんな:13]



photo:02







R-1ってやつ[みんな:14]






風邪ひかない新しい乳酸菌が
入ってるんだって[みんな:15]
今、話題なんだね[みんな:16]
なんとも、これをARATAさんに進めたのは、
福山雅治さん[みんな:17]





そして、これを一ヶ月
とある学校の生徒に毎日食べさせたら、誰一人風邪をひかなかったとか





そんな話を聞いて速攻
スーパーへ[みんな:18]
そしたら、これだけごっそりない…。
ない…。
火がついた私は、今度はコンビニ巡り(笑)で、見つけたの[みんな:19]





そしたら、インフルエンザ予防とのPOPが貼ってあった[みんな:20]
インフルエンザにも効くなんて、
素晴らしい[みんな:21]
これから毎日食べようと決めた次第です[みんな:22]






このヨーグルトと
マヌカハニーで、
風邪はもうひきません[みんな:23]
さぁ、いつまで風邪ひかずに
いられるか、検証です(笑)






みんなも試す価値あるよん[みんな:24]






See ya[みんな:25]




iPhoneからの投稿