体調のこと | YUKALI OFFICIAL BLOG「Sweet & Soulful Voice」Powered by Ameba

体調のこと

こんばんは~~~流れ星2






コメントありがとうハート
あれから、薬が効かないので
また違う病院に行ってきました






ここ1年ちょっとくらいで、
実は、扁桃腺炎を2ヶ月に1回引き起こすように
なってしまって。。。
熱も出てしまうし、のどは腫れて痛いし
歌えないし。。。





なるべくブログには、これでも書かないようにしてきたの。






小さい頃からぜんそく持ちで
体は弱かったけど
明らかに前と違うから






先生に相談。







今の状態は、早い話、手術に値するみたい。
でも、ある年齢になると
繰り返してしまう時期があるのだという。







体の免疫が、勝てないみたいね。。。
でも、その時期を過ぎて、
よくなる人もいるみたいです。







だから、先生は、あと1年
様子をみましょうと。。。







扁桃を取ってしまうのは簡単だけど
いろんな意味で慎重にしたほうがいいって。。。先生。






手術後、相当痛いらしい泣き2
1週間入院で、流動食。
歌えるようになるには1ヶ月かかる。
だから1ヶ月は仕事できないねぇ泣き2







なので、今年1年は、控えめに行動を心がけようと思ってます。
たぶん、気をつけても繰り返してしまうのだろうけど、、、
今もすごく、気をつけてるんだけどね。。。




そこで、目覚めたのが、
遅いか。。。
自分にできることの最大限で






免疫をあげる料理の徹底ビックリ
外部からのウイルスに対する予防はしてるから!
自炊して頑張るビックリ





今までも家の食事は、和食でヘルシーで
体にいいものばかりだったけど
更に、徹底しようかなって。
調べまくって、食材買い込んできました。
今日からマジ徹底するぞ~~~ビックリ






早速今日は、苦手なきのこ類。。。
えのきを使った、あんかけ丼を作りましたキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆






毎日きのこ食べるのは大変だけどね。。。







誰か、免疫アップするいいメニュあったら教えてねハート






てゆーかさ!
私思った。
厄年ってこういうことかーーーーーーガーンガーンガーン







w








ネイルも一新ハート






photo:01









さぁてやることいっぱいだから
戻りまーーーーーすビックリ







see yaハート