被災地への支援 | YUKALI OFFICIAL BLOG「Sweet & Soulful Voice」Powered by Ameba

被災地への支援

時間が経つごとに、被害が拡大してる現状ですが、
ここでまず
何かできることはないかと
皆さん、物資の支援をと送られている方も
いるようなのですが、





他の方から抜粋します




支援物資に関しては以下の通り↓


災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、
物資が原因の
新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。
中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、
被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、
日が経って腐ってしまった生ものを
報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。



■救援物資
★復興支援、物資支援先

●〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
宮城県県庁
●〒020-8570
盛岡市内丸10-1
岩手県県庁
●030-8570
青森市長島1-1-1
青森県県庁
●960-8670
福島市杉妻町2-16
福島県県庁

衣料や食料あったらあっただけ助かると思います。特に毛布やカイロなどの暖を取れる物。衣料の場合はサイズをまとめ、表記すること。らしいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地震では、物より募金が大事です。
まずは、募金を検討してください。

能登半島沖地震では、救援物資に古着等が大量に送られ、ゴミに変わりました。処分だけでも大変でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり1番いいのは募金だそうです。

支援物資であれば、衣類も必要ですが手袋(軍手OK)カイロ等の方が助かると知人が言っています。
食糧は水・カップヌードルがいいようです。(食べれて且つ温まる物)
後はやはり電池・携帯充電機も必要みたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
募金については先ほど枝野官房長官が、各金融機関に通達をしたらしいので、間もなく募金活動が始まるかと思います。







私もだいぶお世話になってる
日本のトップR&Bプロデューサーの今井了介さんが
Tiny Voiveとして募金サイトを設立されました!

http://justgiving.jp/c/1729

手数料無く100%寄付される様です。
私も先ほど寄付致しました。
ページ内の『このチャレンジに寄付する』という赤いボタンから
皆さんからの寄付を募っています。
周辺の方々へ情報の拡散だけでも構いません!
ご協力お願いします!






今は何はともあれ、現場への支援ですね。
みんなで協力しあって、少しでも力になれるよう
力を合わせましょう!






募金は、mixiや、他いろんなところで
できるみたいですね。







音楽で貢献できることがあったら、
時間をおいて考えたいと思います。








See ya