はい。

今日は、おサボりしました。

一日、遊んで、英気を養ってました。



以前、サブスクで音楽を聴いていたんですが

(楽天ミュージック、アップルミュージックなど。)


節約のために、全部解約しちゃったんだけど

昨日、Spotifyを始めました。🤪

プレミアムでないなら、お金かかんない?と

思って。


実はちょっと前にも試していたんだけど

広告がうるさいな、と感じて

辞めた。でも、


ランダムにあれこれ聴くより

好きなアーティストを検索して聴いたら

すごい便利で、手放せなくなってしまった。



世代的に🤪

スガシカオとか、ボニーピンクが好き

なんです。んで

特にシカオちゃんの曲は

この頃、なかなか聴いてなくて

検索して聴き始めたら止まらなくて

一日中聴いてしまった。

スガシカオだけでランダムにかかる曲が

どれも、非常に懐かしくて

たまらん。涙出るかと思った。大袈裟。



Happy birthdayとか

月とナイフとか

アシンメトリーとか

昔、カラオケで歌って好きだったヤツ。

な、懐い。😭😭😭


んで、変な話だけども

Happy birthdayって曲は

アルバムにしかない曲で

あまり有名な曲じゃないんだけど

あたくし史上最大に男性受けが良かった曲。

(カラオケでね。)


だいたい、地声が低いし

なんなら、シカオちゃんと同じキーだし🤪

そんな声で、男性目線のラブソング

歌って男性受けが良かったなんて

どんだけ〜なんだか。😭だけど本当。



歌詞がイイから。

それしか無い。




でもやはり、本家の歌はイイす。

泣きそうになりました。久しぶりに。

あんまりラジオでもかからない曲だし

アルバム聴かないとなかなか

聴ける機会がないし

Spotifyで聴けて本当に嬉しかった。はぁ☺️






んで、最近とても悲しかったことが。



昔々、My spaceていう、

音楽系のSNSがありまして。


mixiが流行った時、

すぐに飛びついて、サッサと辞めたんだけど

その後に入ったのがMyspace。



ここで、沢山のお友達を作れたんです。

すごく楽しかったの。

なんなら今でも、当時のネット友とは

仲良くさせてもらってるんですが



その頃からの知人で、カレー屋さんを

やってらした方が、お店を畳んだそう。


当時、ハードロックバンドやってらして

長い金髪で、黒いロングコート着て

共通のお友達のライブにいらしていたのを

目撃したことがあった方。

か、か、か、かっちょイイ〜‼️

でも、あんな長い金髪で、

どんなお仕事されてるの?なんて

田舎モンのあたくし考えてたけど

TV関係のお仕事とかお聞きして、

な、なるほど、流石…。


数年前、念願のカレー屋さんを

始められたのをインスタで拝見して

肉丸くんと二人で

「行こうね、美味しそうだよね。」

と楽しみにしてたんだけど。


なかなか隣の県なのに、行けなくて。

うち、ビンボだし。←おい

お店の場所も良く知らなくて

あぁ、いつか…なんて思ってた。



グレアムじゃないけど

「いつか、なんて来ない。」のだ‼️

行きたい時に行かなくちゃ‼️

時間は作るもの‼️なのに…。



カレー屋さん、なさりながら、

お身体も悪くされてたらしい。…



悲しい、てか、バカです。あたくし達。




今日、1番泣いた、シカオちゃんの曲は

「そろそろ行かなくちゃ」。












まだまだ、しつこくやってます。

よかったら、覗いてみてね。


ヤフオク

ヤフオク