昨日は、モラ夫の、病院の受診だった。

お腹の中に、薬の入ったポンプが

仕込んであり、それはカテーテルで

脊椎に入るようにしてある。

数ヶ月に一度、ポンプに薬を注射で

注入する施術を受けるのが義務付けられている。




ところが、一昨日から、あたくしは

腰を痛めていて、腰痛が激しい状態。


奴は会計でトラブルが続いていて

なかなか受診料がかさむのだけど

それは、重度障害者の受給者証と

難病患者の受給者証の二つを

提示すれば解決するの。


それなのに、カバンの中の整理が悪くって

それらをパッと出せれない状態で

だから、会計から高額な請求が来ちゃう。

だから、あたくしがカバンの中、整理して

いろんな受給者証や障害者手帳やなんか

ひとつのポーチに全部まとめて入れておいた。


さらに、これは、山梨医大と山梨中央病院しか

使えない手なんだけど、

"電子版かかりつけ連携手帳"という

県のモデルプランがあり、これに参加してる。

スマホのアプリを使って会計すると

重度障害者の医療費(限度額が決まっている。)

が、医療機関と山梨中央銀行を自動的に

行ったり来たりしてくれて、結果、

最初の一度支払いしたら、(限度額ね)

次から支払わなくて良くなる制度なんです。


昔は、重度障害者の医療費はかからない

ようになっていたんだけど、

法律が変わって、一度支払ってから

口座に返ってくるように改正されてしまったの。

すごく不便だったから、この県の

モデルプランは、相当ありがたい。




なのに、カバンの中身の整理も

スマホのアプリを入れるのも

その初期設定も、なにもかもが

自分でやろうとしない。人任せ。

おまけに医療費やガソリン代まで

あたくしのお財布を当てにしてて…。

ばかやろうが。




それなのに、あたくしの腰痛が辛いのに

病院に付き添ってかなくちゃならない

杖ついて、上手く歩けないのに

邪険にして、サッサと自分だけ…。




流石に腹が立って、待合室では、

離れて座っていた。そして

呼び出し番号も知らないから

診察室に入って行っても知らんぷり。



昨日は、とびきり暑かったですよねー。

だから、1人で、病院から出て来て

敷地内にある、スタバに入って

メロンの?美味しいやつ。

1人で楽しみましたー。🤪

ご褒美メロンてヤツ。ワハハハハ。




んで、病院内のバス停から

甲府駅まで乗って行って、

CAN DOに入って、夏っぽい編み糸を物色。

ぷぷぷ。🤪😆🤪


たっぷり楽しんでから、

団地までバスで帰りましたとさ。🤪😆🤪

バーカバーカ。わはははは。







家に着いたら、お互い口も利かない。

やがて、奴は近所のコンビニまで

弁当買いに行き、あたくしは

一人分だけ、お蕎麦を茹でて食べましたとさ。




なんかテレビ見ながら

なんとなく、奴から口を利いてきたけど

まぁ、仲直りはしないけど

口裏は合わせていたあたくし。


まだまだ、企み事はあるんだよねー。

ふっふっふ。