猿Pika(7歳10ヶ月)猿

2回目のHeart Globalでは、前回より自信を持って参加できてたみたい。みんなの前で手話をやる機会もあって、それも堂々とできていて感動!


とにかく動物が好きなPikaは(Pumaとは違って、ふわふわでかわいい動物好き)、犬が飼いたいんだけど、わんちゃんを迎え入れるにはハードルが高すぎるから、まずはハムスターが飼いたいと。
こっちも真剣に考えてケージまで買ったけど、ハムスター飼いたいならちゃんと部屋を片付けて責任持って行動しなさいと言われて、一日二日部屋を片付けただけで、「もうあきらめそう…」と言うPika。諦め早っ!!…というわけで、ハムスターは保留です。




いのししPuma(5歳4ヶ月)いのしし

発言いろいろ↓↓

Puma早くパパになりたい。だってバイクのりたいから(パパのバイクに憧れ?)。

Puma女になったらどうする?

こころにおねがいした。

いまよるー???(時間の確認が、いつもこのセリフ)

Pikaはいちにち見てるから。
いちにち→いつも、と言う意味で使ってる
PikaはいつもYouTube見てるから、と言いたい


「一年生になったらもうおとな?」→ちがうよ、と答えると「あぁよかった、ママしんじゃうから」
なんてことびっくり!


ランドセルは、ピンクか赤がいいって言ってた時期を経て「ピンクとか紫とか赤はもう好きじゃない」と言ったタイミングですかさず黒✖️青を注文。
届くと背負って、照れるあまりにでんぐり返しをしたり逆立ちしたり。男子のランドセル即壊れるなと痛感して、とりあえず入学までは封印。
まだたまに「赤がよかった、、」って言ってる。。




英語喋るの恥ずかしいっぽい。口パクしたりふざけたりして数字や色とかでさえ言わない。
オンラインやらせてもいいのかなーと思ったけど、照れと発音の問題でまだ踏み切れないでいる。


女子高生の集団を見て「かわいいひとがいっぱいいる。けっこんしたいくらい」って言ってた笑笑

ザリガニ素手でつかまえまくり。
今月も生き物探しに精を出すPumaです。