「カウンター・アタック!」 | こころのひかり

こころのひかり

日々のつぶやき。

ケータイ捜査官7 File 04 [DVD]/窪田正孝,松田悟志,伊藤裕子
¥5,040
Amazon.co.jp


長男と久しぶりにセブンを見ていたのですが

私も彼も大好きなのが第10話「カウンター・アタック!」


ウィルス駆除ソフト開発会社のネットガーディアンへの侵入シーンが

面白いんです!!!


セブンが一人でダクトへ入ると、急にダクトファンが回り始め

あらぬ方向へ吸い寄せられてしまいます。

その空気の流れに逆らうように、平泳ぎで逆流しようとするセブン。


まるでカリオストロ城に侵入する途中のルパン三世を彷彿とさせて

(あれは水ですが)

ルパンも好きな私にはとても印象深いシーンです。


ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]/山田康雄,増山江威子,小林清志
¥5,040
Amazon.co.jp


長男は「ルパン三世 カリオストロの城」は見たことないですが

奮闘するセブンの姿に大笑い。

彼がいつかルパンを見ることがあったらきっと

「セブンみたい!」

って言うんでしょうかね(笑)