wacciとズータンズについて | ゆかこのお通し 〜音推し〜

ゆかこのお通し 〜音推し〜

SoupnoteのBa.ゆかこの 日々のこと、音のこと。

おととい、wacciのレコ発ツーマンライブ@渋谷O-nest
観てきました目

ズータンズ久々に観たけども
がんがんライブやってる感じが伝わったな音譜
なんだか安心して観ていましたニコニコ

キャッチコピーは「微炭酸系ピアノロックバンド」。
楽器隊はピアノとベースとドラムだけなんだけど
キラキラポップなサウンドを作ってて素晴らしいですキラキラ

メンバーみんなやさしくて癒し系のキャラだけど得意げ
歌い終わったあとのVo.じんちゃんの
「ありがとう」のイントネーションは独特のはんなり感があるよねチューリップ赤
ほんわかキャラが凝縮されてるブタ

「カウボーイ」、いい曲ビックリマーク





wacciはもうね、始まった瞬間に感極まって涙をこらえるのに必死だったよ汗

一番最初のアコギの1ストローク目にかける橋口の想いが
ひしひし伝わった。

鍵盤のはじめちゃんとベースの小野くんは
学生時代から知っているだけに
もういろんな感情が出てきてしまって。

あたしがまだベース初心者だった頃、
一緒にセッションして育ててくれたはじめちゃん。
今、ステージ上で顔をくしゃっとさせて
コーラスを熱唱している。

あたしよりも体も手もずっと大きくて
あたしのことをよく「目の上のたんこぶ」と言ってくれてた小野くん。
今、目の前でめちゃくちゃ笑顔で
ちょっとうさんくさいくらいめちゃくちゃ笑って弾いている。

表情ひとつひとつに昔とはちがう成長した彼らをみて
誇らしく思った

けど

自分も負けてられない

とも。

と、、、
私情はこのくらいにしてDASH!

ほんとにいいバンドだな、って素直に思いますニコニコ
日常にそっと寄り添って
一緒に泣いてくれたり汗
ちょっと励ましてくれたりキラキラ
そんな音楽です音譜

wacciの2nd mini album『泣き笑いふ』
おすすめですよ!!