イプサの新作ファンデの発表会、
肌診断の後は別の場所へ移動し開発に関わった方々のお話を聞きましたるん♪

社長さんから新しいイプサのビジョンについて。
存在感のあるワクワクするブランドへ、そしてファウンデイションのイプサへという宣言です星

透明感のあるピュア肌を実現する為には、

①光をバランスよく跳ね返す為のピュアコントロールベイス
   
しっかりカバーやじるし透明感
紫外線防止やじるし心地よい使用感

という相反する機能を成立させるピュアプロテクトファウンデイション
(この逆の要素を叶えるってスゴいことですっハート

③光の拡散効果で絹のような透明肌を実現するピュアルースパウダー

の3ステップのアイテムを使うことです。

朝から忙しく準備をしてらしたというIPSAの方が、まったく化粧崩れしていない…というのを聞いて、この商品の素晴らしさがよく分かりました!!

そして濱田マサルさんによるデモンストレーションパフ
武沢由佳子 ブログ
雑誌などで大活躍の濱田さんのテクニックを教えて頂きましたLOVE

崩れにくくする為には、とにかく薄く伸ばすこときらきら
そして自然な立体感を出す方法。ピュア肌というとシェーディングなどはしないイメージがありましたが、影を作りながらも透明感のある顔は作れるのです鏡

とにかく沢山の美容情報を吸収出来て勉強になる時間でした時計