本日もご来訪いただき、

まことにありがとうございます。


****************

この記事は、
ソプラノ歌手、
奈良におもえば合唱団代表、
心理カウンセラーの
植田ゆか子がお送りします。

植田のプロフィールはこちらです。


**************




実家の両親は、

うちから車で30分くらいのところで

二人暮らしをしています。


数年前から母に認知症の症状が出てきていて、

最近は特に家事をする気力が低下し、

お料理もなかなかな手抜きでして(笑)



「お父さん、お餅焼いて食べようか」

というのが多いらしく、

もちろんお餅を焼いたのも美味しいけど、

それだけではねえ、ちょっと物足らないですよね。



ケアマネさんにお願いして、

お弁当の宅配を頼んだ時期もありましたが、


「口に合わない」とか、贅沢なことを言って、

断ってしまいました。

今どき、500円弱で宅配してもらえるなんて、

なかなか無いですのにね。



そこで、私が家族の夕飯を作るのに、

余分に作って届けることが多くなってきました。



実家にオカズを届けに行ったら、

空の容器を返してもらうのですが、


父のメモ書きが入ってました。

こんなことをするタイプでは

無かったのですけどね。




読んで捨てようとしたら、娘が

「残しておきなさいよ」と、

言ってくれたのでアップします。



今日は、昨夜の豚カツとポテサラに、

酢の物作ったので届けてきます。



届けて来た日付とメニュー、記録していこうかな。


母が入院したのが2017年で、

そのあたりからオカズを届けるようになったので、

いまさらって感じもしますが、

思いついた時は書いていくことにします。



「バァバはお料理上手ね」と、

孫が言ってくれるので、頑張ります(笑)











好評につき、

次回は2025年5月31日(土)開催

決定しております。


是非、ご予定くださいませ。




公式LINE

友だち追加


コンサートのご報告や

今後の音楽活動についてのご案内等を

お知らせしていきます。




ぜひ登録してくださいね。