本日もご来訪いただき、

まことにありがとうございます。


****************

この記事は、
ソプラノ歌手、
奈良におもえば合唱団代表、
心理カウンセラーの
植田ゆか子がお送りします。

植田のプロフィールはこちらです。


**************




奈良生まれの奈良育ち、

そんな私が昨日から東京に滞在しています。



三月に能登半島地震のチャリティーイベントが

開催されて、委員会メンバーとして

お手伝いをさせていただいておりました。


その打ち上げの懇親会が東京でありまして、

出席するための上京でした。




お陰様で、

支援者300人超えの、達成700%超えの、

素晴らしいチャリティー支援となりました。





場所は「庄や 目黒408店」さん。


こちらの社長さんも、

一緒に懇親会に参加してくださってたのですよ。


お料理は石川県金沢市でとれた魚介類を

ふんだんに使われたもので、

どこまでもこのチャリティー支援の趣旨を

まっとうされる皆々様の姿勢に、


私は本当に感動して、過ごしておりました。















この濱田さんが発起人であり、





さらにプロジェクトリーダーが、

私の大好きな、そして私の活動を陰ながら

いつもサポートしてくださる、


ブランディングプロデューサーの

さわたりゆうこさん






最後に、濱田恭子さんから

コアメンバー中のコアメンバーに感謝状が

送られた中のワンシーンです。




他にもたくさん素敵な方が集われて、

本当に参加させてもらえて


良かったなあと、しみじみ振り返っています。




そうそう!私が東京行きを迷って、

諦めかけていたのを、

アッサリと実現させてくれたのは、


なんと、お嫁さんなんですよ。


「その日、私達も東京に行ってて泊まるから、

お母さんも一緒に泊まりましょう」


と、話をサクサク進めてくれまして。



私「えぇー?!お父さんにまだ話せてないから」


嫁「いつでもキャンセルできるから、予約入れておきますねー」



夫にモジモジ伝えますと、

「そーかー」と、いう返事で、

手帳に私の予定を書き込んでました(笑)


孫ラブのジィジは、

孫やお嫁さんが絡んで来ると、

なんでもOKなんですね(笑)




で、私は今、息子夫婦と孫と同じ部屋で、

この記事を書いてるのですよ。



昨夜の興奮が続いているのか、

珍しく朝早くに目が覚めてしまって、

二度寝もできなくて(笑)


とにかく、息子夫婦のお陰で、

最高の母の日を過ごさせてもらってます。




そして、話は戻りますが、

この度のチャリティーに関わってくださった

全ての方々に、

心より感謝申し上げます。



もちろんこの懇親会でも出ていたのですが、

復興支援はこれで終わったわけではなく、


今もこれからもまだまだ継続していきます。

支援先の団体の方々も、

懇親会に参加する間もなく、

現地で活動をしてくださっているのですから。




最後に集合写真。

撮影はプロカメラマンで友人の青山智圭子さん



青山ちかちゃん撮影の写真をあてにして、

写真をあまり撮っていなくて(笑)



素晴らしい講師の先生方とも

ご挨拶できたり、

お話をさせていただきましたので、



また、改めて記事にしますね。



本日も、東京滞在して、

思い出深い時間を過ごしたいと思います。












好評につき、

次回は2025年5月31日(土)開催

決定しております。


是非、ご予定くださいませ。




公式LINE

友だち追加


コンサートのご報告や

今後の音楽活動についてのご案内等を

お知らせしていきます。




ぜひ登録してくださいね。