本日もご来訪いただき、

まことにありがとうございます。


****************

この記事は、
ソプラノ歌手、
奈良におもえば合唱団代表、
心理カウンセラーの
植田ゆか子がお送りします。

植田のプロフィールはこちらです。


**************






神戸元町へ友人とお出かけして来ました。





ニューヨーク在住の宮嶋みぎわさんが、

来日されてコンサートツアーを開催。


本日は初日で、

「宮嶋みぎわ・寺尾陽介DUOコンサート」に

行って来ました。



まずは公開リハーサル。

写真撮影OKをいただきました。


これまでは、

オンラインでしかお会いしたことのなかった

みぎわさん、初めて生のみぎわさんに

お会いできました。



ピアニストであり、

作曲家でもある、みぎわさんの

オリジナル曲が次から次へと、

公開でリハーサルが進んでいきます。




みぎわさん、弾き語り。

歌も歌われるのですよ。


とても優しくて美しくて、

心にしみ通るような、やわらかい歌声でした。




 ↑楽しそうなお二人!



この後、本番だったのですが、

リハーサルを聴いた上での本番は、

さらに良かったのですよ。




ベースの寺尾さん、

凄いテクニシャンで感動しました。


ベースって、

オーケストラでもそうですが、

他の楽器の後ろに居ることが多いと思うのですが、




この日は、一番前の特等席で

目の前で演奏が聴けて、


お二人の

素晴らしい音楽を身体中に浴びた感じです。




海外では公開リハーサルを、

ジャズだけに限らず、クラシックもオペラも

頻繁にされているそうです。


リハーサルも練習風景とかも、

勉強になるし、聴きてとってもよかったです。



もちろん、リハの時のみぎわさんが、

分かりやすくお話してくださるので、


楽しさ倍増でした。



またの機会を楽しみにしています♡


この後のコンサートツアーも、

ご盛況を願っております。











お陰様で、

100名を超えるお客様にお越しいただき、

無事に終えることができました。

心より感謝申し上げます。








公式LINE

友だち追加


還暦アニバーサリーリサイタルのご報告や

今後の音楽活動についてのご案内等を

お知らせしていきます。


ぜひ登録してくださいね。