本日もご来訪いただき、

まことにありがとうございます。



****************
この記事は、
心理カウンセラー、ソプラノ、
アマデウス音楽院事務局の

植田ゆか子がお送りします。

植田のプロフィールはこちらです。


****************






平成31年、2019年1月、

アマデウス音楽院広報紙

「一期一笑」(いちごいちえ)第14号を

発行しました。

(題名の命名はアマデウス大西先生です)





アマデウス音楽院代表のアマデウス大西先生。

残念ながら志半ばで、

2022年11月に急逝をされました。





発行当時はアマデウス音楽院関係者の方々に、

印刷したものを

配布をさせていただいていましたが、



大西先生のご功績を残しておくためにも、

「一期一笑」をSNSでご高覧いただきたく、


過去の広報紙を、投稿させていただいております。







平成の時代の最後の新年を迎え、大西先生は、

笑学校で新しい友人を作ってくださったり、

また他の笑学校同志の方々が、

ご縁を繋いでくださることも、とても喜んでおられました。




2019年は東大寺の筒井寛昭長老様と、

とても有難いご縁が深まった年でもありました。


大西先生に付き添って、事務局植田も、

東大寺に何度もご一緒させていただきました。




今でこそ、

長老様の温和でお優しいお人柄のおかげで、

いつもにこやかにお迎えくださり、

一緒にお話もさせていただきますが、


初めてお出会いしたこの頃は、

緊張し過ぎて、

いつも汗だくだったのを思い出します。






また枚岡神社の中東宮司様ともご縁をいただき、

大西先生やアマデウス音楽院関係者の方々と

正式参拝をさせていただき、

中東宮司様のもとへご訪問させていただきました。









2枚目です。


テレビ出演等をされて有名になっておられます、

桜井市の山勝製麺の山下勝山様と

コラボレーションして、

「クリノキコンサート」を

開催させていただきました様子を掲載しています。



ゲストの山下勝山様が

音楽と麺作りの共通点から、

洞爺湖サミットのお話まで、

興味津々な内容でご講演くださいました。


大西先生のピアノ&トーク、

不肖植田も、演奏させていただき、

皆様に楽しんでいただいたことがよみがえります。





アマデウス音楽院もアマデウス大西先生も、

参加者の皆様と共に、

イベント毎に楽しんでいただいて、

事務局植田も元気に飛び回っていた時代です。



懐かしい思い出が、

たくさん詰まった「一期一笑」、

是非、ご覧になってくださいませ。