本日もご来訪いただき、ありがとうございます。

 

 

****************

この記事は、

心理カウンセラー、声楽家、

アマデウス音楽院事務局の

 

植田ゆか子がお送りします。

 

植田のプロフィールはこちらです。

****************

 

 

 

 

昨年の四月に、長男が結婚をして、

直ぐ近くにお嫁さんと住んでいます。

 

 

私は夫の両親と完全同居で、

35年目になり、

はじめの10年は夫の祖母も一緒でしたが、

 

 

お嫁さんには、

同居を望みませんでした。

私がしてきた苦労は、私で終わりです。

 

 

 

 

嫁姑の揉める原因は

いくつかありますが、

 

よくある原因の一つに、

お姑さんが子離れ出来ていない事があげられます。

 

 

姑の立場の方、

お心当たりありませんか?

 

 

息子さんに、

かまってしまいたくなる…

 

ついかまってしまう!

 

 

お姑さんが、夫になんやかやと

かまって来られるのは、

 

お嫁さんにとっては、

とても嫌で迷惑な事だと思いませんか。

 

 

 

 

息子さんが結婚して、

 

別の家庭を持ったなら、

 

 

もう、ちょかちょかとかまうのは

やめにしましょうか。

 

 

あなたの息子さんは、

あなただけの息子さんではなく、

 

お嫁さんの夫なのですから。

 

 

写真のような、

お母さんに甘える姿なんて、

お嫁さんは、見たくもないはずです。

 

子離れしましょうよ。

 

 

 

私の方からは、

何か用事がない限り、息子に滅多に連絡をとることはありません。

 

何も言ってこないのは、元気な証拠!

ぐらいな感じでおります。

 

 

 

息子さんが、

独立してお嫁さんと家庭を持って、

幸せに暮らしているのが、

 

母としての幸せ。

 

そう思って、

子離れしていきましょう。

 

息子さんの事は、もうお嫁さんに任せて、

ご自分の人生を楽しく生きて行ってください。




 

どうしても、

自分の人生を楽しめるところまで行けないんです、

息子の事が気になってしかなたい、

お嫁さんに任せておけなくって、

 

と、結局、お嫁さんと揉めてしまって、

どうにもこうにもならない方、

 

どうぞご相談に乗りますし、

一緒にご自分の人生を楽しむ道を

探してみましょうか。

 

お申し込みはこちらから