本日もご来訪いただき、ありがとうございます。

 

 

 

9月1日の発表会まで、

あと4日となりまして、

 

最終調整に入っています。

 

 

 

実は、もう

あまり必死では歌わないようにしています。

 

 

 

声帯を使い過ぎないよう、

身体も疲れ過ぎないよう、

 

本番に向けて、

心身ともにベストな状態に持っていけるよう、

 

日数を数えながら過ごします。

 

 

 

ドレスも決めて、

アクセサリーも決めて、

靴も決まりました。

 

 

 

ドレスに合わせた、

帽子か髪飾りを作ってみようかなと、

 

材料を買って来ました。

 

 

 

女優の役柄の人が演奏するので、

ちょっと女優感を出そうかなと、

思いついたのですが、

 

 

コスプレ?みたいになるかなと、

(あ、コスプレが悪いわけではないのですよ。)

やめにしました。

 

 

 

オペラの場面では、

 

私が演奏するアリアを、

金の杖を持って、女優帽?を被った方が、

女優感を出して、

見事に演奏されていますおねがい

 

 

 

まあ、でもやっぱりドレスと演奏だけで

行く事にしました。

 

見た目に頼る事なく、

女優感を出せたなら幸いです。

 

 

9月1日(水)

吹田メイシアター 中ホールにて

公益財団法人 吹田市文化振興事業団 メイシアター吹田市文化会館メイシアターの公式ホームページです。リンクwww.maytheater.jp

 

 

 

第一部

12時15分より

 

第二部

16時より

 

 

 

 

当日のプログラムです。

 

 

 

吹田メイシアターは

昨年の9月に改築をされたばかりで、

 

コロナ禍にも対応してくださり、

開催されること、

 

本当に有り難く感謝申し上げます。

メイシアターからのお知らせ:メイシアターにおける感染拡大防止対策の徹底についてリンクwww.maytheater.jp

 

 

 

 

 

新型コロナの感染拡大により、

不要不急と真っ先に言われて来た音楽は、

 

 

私達にとっては、

人生で一番必要とする、

なくてはならないもののうちの一つでした。

 

 

 

どうか可能な限り、

ともに楽しんでいただけたらと存じます。

 

 

 

 

 

 

ここまでの準備や段取りに、

 

また声楽のご指導をいただき、

 

ご尽力をいただいた先生には、

心より御礼申し上げます。

 

 

あと数日ですが、

 

当日に向けて、

穏やかに時を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

拙いブログにお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

 

明日も良い一日をお過ごしくださいますよう、

お祈り申し上げます。

 

 

 

 

****************

 

この記事は、

ソプラノ、心理カウンセラー、

アマデウス音楽院事務局の

 

植田ゆか子がお送りしました。

 

植田のプロフィールはこちらです。

 

****************

 

 

 

 

 

 

 

植田ゆか子のFacebookこちら

 

事務局をしております、アマデウス音楽院Facebookページはこちら

 

☆Instagramこちら

 

☆1200記事以上を書いています。

 2005年4月~ライブドアブログ「思いのままに」はこちら

 

恐れ入りますが、

オンライン配信、コンサート等のご依頼は

メールフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから