なんて

なんて

なんて


いい日だろう…
いや、なんていい人生だろう。


一昨日あんなにどん底を感じてたのは誰?


わたしですガーン




今日は6歳の息子と2歳の娘を連れて
スープカレーランチをしに行って。

うちに、ともだちがイベントに出店する時のディスプレイ用にとオーダーをくれていたミニブーケを受け取りに来てくれて。

それからただひたすら、花かんむりやリースづくり。

こどもたちが大好きな超簡単切るだけの大根サラダを作って、
もぐもぐ大喜びで食べてくれて。

ついでに大量に作った茄子のみぞれ炒め?みたいのがすっごく美味しくできて。

こどもたち、さっさとお風呂に入って自分たちで身体も頭も洗ったー!とご機嫌であがってきて。
保湿クリームも自分たちで助け合いながら塗ってね、パジャマにササっと着替えて…



なんてなんてなんていい日だろうラブ





わたし母らしいことは大してしていないし、
なにも頑張ってない。



ただただ、わたしがご機嫌で過ごした。



ただそれだけ。



今日のランチで行ったスープカレー屋さんは大好きで、こどもたちが生まれる前はよく行ってたお店。
でもこどもが生まれてから、足が遠のいていた。

こどもがいるし、近場のこどもを連れて行きやすい所にしておこう…と、何度も何度も諦めていた。
夫にも、もう少しこどもが大きくなってからにしようと言われたこともあった。


でも、食べたかった。
だから行った。

後で思うと、昨日も外食したんだから今日は外食はやめておこうと、いつもなら考えていただろう。

でも行った。
行きたかったから。



そしたら、こどもたちはいつになく、黙々とお子様セットを食べて大満足の様子爆笑
そのおかげで、わたしも温かいうちに大好きなお店のスープカレーを堪能できてしあわせ〜ラブ


帰ってくる車で、こどもたちはお昼寝タイムに入り、
わたしは、花かんむりやリースづくりに没頭する照れ
完成が近づいてきてワクワクしっぱなしドキドキ


夕食を作りながら、
あれ?わたし料理するの久しぶりかも…
と気づく。


そういえば一昨日からまったく料理していない。
働きに外に出ていた時でさえ、そんな事はほぼない。
しかも一昨日は、夫にこれでもか!!!
と言うくらいひどい事を言ったのに、それから今朝までの6食全て作ってくれたり、わたしが行きたいと言ったお店に連れて行ってくれていた…


昨日は、わたしが1人の時間が欲しいとあれだけ一昨日のケンカで言いまくったので、こどもたちを遊びに連れ出すと言ってくれた。
なのに、結果わたしも行くー!
と、ランチのお店を指定して、
わたしが希望した動物園にも連れて行ってくれた!




象。



めっちゃくちゃ興奮しました!
動物園すっごく楽しかった〜〜〜
きっとまたすぐ行きます。






まとめ…

好きなことをして、ご機嫌で過ごしていたら、



どうして??????

ってくらい

なんて日だ!!!


ってくらい



いい日でした^ ^







おわり。