お知らせ | YUKKOオフィシャルブログ Powered by Ameba

YUKKOオフィシャルブログ Powered by Ameba

YUKKOオフィシャルブログ Powered by Ameba

突然ですが、お知らせがあります。




三月の撮影で、読者モデルのお仕事を辞めることにしました。



理由は、いくつかあります。



まずは25歳になってから服装の好みが変わってきたし、
もっと読者層にあったオシャレな子が出たほうがいいと思ったからです。


あとは、これ以上続けてもその先に目標がないということ。


読者モデルをはじめたばかりの頃は、
やるならもっと上を目指したいとか、
服のデザインもしたいとか、沢山目標があって、日々勉強でした。


四年半くらいかな?



その間に普通じゃ経験できないことを沢山経験したし、色々な人と出逢えて本当に良かったです。




去年の夏くらいに、私はこの世界ではやれるだけのことはやったし、もういいかなぁという気持ちがでてきました。



その頃、色々なことに興味が出てきて、そろそろ別のことがやってみたいなぁと思うようになりました。




まだ何をやるかは決まっていないし、言えないけど、読者モデルの仕事をしていなかったら思いつかなかったことばかりです。




辞めることを言ったら、
もったいないって色々な人に言われたけど、
このままなんとなく続けて他の可能性をつぶしてしまうほうがもったいないんじゃないかなって思いました。




私はもともと別にオシャレではないし、特別可愛いわけでもないし、
いつも誰かと比べて落ち込んだり雑誌に載った自分を見てへこんでばかりでした。



でも、悔しいから自分なりに努力して、昔より少しだけ自信が持てるようになりました。



たまにコメントで



キレイを保つ秘訣はなんですか?



と聞かれるけど、



1番は



自信をもつこと


だと思います。



自信がある女の子って、
容姿や性格関係なく魅力的にみえると思うんです。


でも、自信をもつにはそれなりの努力がやっぱり必要で、(なんの根拠もなく自信がもてる人は羨ましいけど、私は難しい。。)
自分はこれだけやってるって思えたら、自然と自信がもてることが分かりました。



今まで、

いろんなヘアメイクやファッションや美容、

気になったことは片っ端から試しては
失敗してきました。


似合わない髪型や服装も
沢山したし、今見るとほんとに恥ずかしいけど、


それがなかったら今の私はないし、何も無駄なことはなかったなと思います。




だからみんなもどんどん試して、
失敗して、努力して、自分だけの魅力を自信を持って磨いていってほしいです。




私は人として、女として、未熟な部分が多すぎるので、これからはもっと内面を磨いていきたいと思います。





この仕事をしていて、本当に嬉しかったのは、コメントやお手紙や直接あった時に、


ブログを見て元気になりました。

笑顔に元気もらってます。

イラストに癒されました。


などのお言葉をいただいた時です。



直接何かをして誰かを助けたりはできないけど、


私がただ生活をしていて、それを発信するだけで、


その瞬間は誰かを元気づけたり出来るんだ


ってことがすごく嬉しかったです。


看護師さんや警察官みたいに、直接は難しいけど、間接的に誰かの役に立ってるんだって思ったらすごく生きる希望みたいなものが湧いてきました。


今は私の表面的な部分だけだけど、


もっと中身を磨いて、私の内側から生み出すものによって沢山の人の役に立ちたいです。



今まで応援して下さった皆さん、


本当に本当にありがとうございます。



ブログはマイペースに続けるので、良かったらみてください(`_´)ゞ
















iPhoneからの投稿