おはようございます。



今日も元気に👍️参ります❗






先日、長女が2回目の学校での調理実習があり、
「サラダを作った☀️すごく美味しかった😋」
とのことでした。

算数国語、同じ授業でも、作って食べての家庭科調理実習は、時代問わず子ども達には人気な時間みたい。

長女が5年生になり、初めて調理実習のことを聞かされ、
「エプロンがいるんや🎽」
と言われた時、そっかぁ、どうしようか と。
三角巾は家にあるバンダナで良いけど、子ども用のエプロンはない、、。


保育園でも時折クッキング🍴時間があり、エプロンが要りますが、長女の時から100円ショップで買ったエプロンを使っていて、

↑これなんだけど、4人目の長男にも活躍してくれています😃。

100円というのもあって、生地は薄いけど、早く乾くし、コスパ良いなぁ🎵と思っています。


が、流石に、、5年生の長女には、小さすぎる、、。


で、衣料スーパーに見に行くと、子ども用エプロンて、2000円近くするんだぁ、、とちょっとビックリ。。

体操服ならまだしも(体操服だって1000円未満で買えるよ)使用頻度の少ないものに、2000円かぁ、、と、とりあえず買わずに帰宅。

それでも、要るしなぁ、、と家で考える。

一年を通して頻度が少ないものには、お金を使いたくない性格の自分。

持っているスーツも、20代に買ったブラックスーツ一着のみで、20年経っても『式』というものには全てそれを着ています。


考えて、考えて、


そっか、あれあるやん❗

と、引き出しから出してきたのが、


懐かしのブラックエプロンでした☺️。


昔、むちゃくちゃ大事な経験させて頂いた職場。

年を重ねた今も、感謝感謝の気持ちです。


エプロン、出番きたねぇ(笑)。

子ども用ではないけれど😅、調理実習の授業の度に、喜んで持って行ってくれる長女です。

ありがとね😉。


君たちも着てねぇ😆。




かっさん