おはようございます。




激しい雨は、火曜日の1日で過ぎ去ってくれて、ありがたい今週です✨。

火曜日は、途中子ども達を学校に迎えに行ったり、びしょ濡れになったりと、自然の強さを感じつつも、みんなが元気で安心しました。





今日はちょっとお天気ななめかな✨。

ガッツで👍️Openして参ります❗



先週末、仕事が終わり、
夜ご飯食べたらホタルを観に行こう!
と言った店主。

子ども達に伝えると大喜び。

夜ご飯を終えて、暗くなり始め、7時30分頃出発。
山へ車を走らすこと30分弱。



夏にいつも行く日中は、川が流れ、爽やかな空気しか思い出にない横輪川付近。


ただ、、、夜は、、、、


全く何も見えん😅。


行き道途中も、だんだんと山へ入り、山道しかないという箇所で子ども達は無言に。
長男は、帰りたい帰りたいと連発。

時に鹿の目がキラリ✨と光るのみ。


とにもかくにも到着、そして川へ。


長男、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル恐い怖い。


川音しか響かない空間。


しばらくじっとしていた、その瞬間。






ふわり





ふわり




なんとも優しい光が宙を舞う。


写真におさめることはできませんでしたが、暗闇の中、無言の私達の前を、ふわりふわりと舞う光は、とても不思議で幻想的でもありました。


ずっと、怖い恐いを連発していた長男。


おまえは、植田家いちの腰抜けだ
と店主に言われ、しゅんとなった旬でした😁。






それでも、



末っ子長男が、かわいくてたまらない私。



ママ、旬には甘いよな

と、以前長女に言われ、ドキッ、、、反省。

長男をダメにするのは、紛れもなく私かも。

気をつけないと、、、。










かっさん