おはようございます。


今日はお天気🌂がちょっと心配ですが、雨がひどくならないといいです✨。


元気に👍️Openして参ります❗






伊勢にきてから住んでいる借家は、風呂場を後から設置したような造りになっていて、風呂場と家に隙間があるのだけど、その風呂場の横に、なんでかは分からないのだけど、スペースがあります。

デッドスペース?というのか、一応外なんだけど、隣の塀とかに囲まれているから、日当たり余り良くなく、草がぼうぼう状態で、以前住んでいた人が置いたのか、植木鉢があったりします。


そのスペース前にはテレビを置いていて、存在自体ないかのような7年間でした。


風呂場と家の隙間までには、一応廊下?のような場所があって、どんずまりになってるから、棚を置いて、日用品の物置としております。

この棚、昔昔に私が小学生になった時、父母が勉強机とセットに買ってくれた棚なのです。

嫁にきてからも、活躍してくれてる、ありがとう😉。








で、

長女が先日、突然
「ちぃは、庭を作る夢をみた。」と。

は?

に、わ?

家に庭はない。と答えると、

「あるやん❗ちぃは、庭が欲しい❗」

と、あの、不思議な草ぼうぼうスペースを指指した。


テレビをのかせ、長靴履いて草をかりだした朝。

忙しい土曜日の朝に、、、、内心なんで、、
と思ったけれど、


下の子達も、えらく張りきりだし、

一心不乱にキレイにし始めた。





塀に登ってみて、チェックする長女。


キレイになった敷地を、メジャーを使って計り出した。

店主に頼み込み、人工芝生を買って欲しいと。

店仕事を交代して、店主とホームセンターに行った長女。




ふむ。


彼女達なりに、満足🈵😃✨いった感じです。


日曜日は、イベントで頂いたぬいぐるみを並べたり、

お菓子タイムしたり😆。



子ども達のガッツにカンパイ🍸️✨🍸️な、週末☺️、

いつか、本物の庭があるような家が借りれたらいいなぁ、と思う私でした。









かっさん