こんにちは。



「ママあ、ほうれん草あるう?」


ほうれん草はないなぁ、チンゲン菜ならある。


「じゃあ、チンゲン菜でやってみる!」


調理実習でやった、ほうれん草のおひたし🍀を再現したいのだそう。

「ねもとから洗う❗ねもとから茹でる❗」

唱えながら作っておりました。



長男がペロリ😆。
おかわり❗だって。


次は茹でいも👍️なのだそう☺️。

私は下味つけたササミカツと、野菜サラダ、新玉ねぎのポトフを。

店主はひとりお店を頑張ってくれてるからね😃。







この1週間も色々あったな。

次女が折り畳み傘を失くした と帰宅してきて、登校途中、次女の折り畳み傘を、長女が「この方が楽だよ」と次女のランドセル横に掛けたそうで。

学童から帰宅してきて傘がないことに気付いた次女。

責任感じて、長女は夕方自転車で登校道を探し周り、最終には学校まで行き、まだ開いていたから、落とし物ボックスを確認し、次女のクラスに行くと次女の机横にちゃんとかかっていたそう😅。
次女よ、どんな記憶力してんのよ、、。


長女へ、ありがとう。


図書館寄るのが大好きな、長男。

夕方はなかなか時間ないけど、彼の笑顔のため、頑張る。


日曜日のおきまり?

子ども達イベント(笑)。


色々あっても、みんなの元気に🌟ありがとう。




かっさん