おはようございます。





昨日、卒園式当日朝のワンショット💫💫💫💫。


卒園式で長女次女と着てきたワンピース。

店主の妹さんが着ていたものを譲り受けたから、年代物ではあるけれど、とても素敵なデザインです😉。

幼児期が長かったように感じる三女。
まだまだかな。
だけど、少女に近づきつつあるね。

店主が送ってくれたワンショット🎵。

式後、店主と一緒にランチしたり、欲しがっていたズボンを西松屋で買ってもらったり🌟、三女にとっては幸せ😆🍀いっぱいだったようす。


キリビリさんのクレープは

ちゃいこお‼️(最高)だったみたい😉。

良かったなぁ。

健康で出席できた☀️それだけでハッピーだね❗

お疲れ様😌。

卒園記念作品のための親子陶芸で、店主と作った三女のおわん✨。

これから、毎晩登場致します🎶。



15日から20日まで店内にて開催された、

絵本作家、浦中こういちさんによる個展✨。

20日最終日は、かなりのお客様で賑わい、盛況でした。

お店Open当初は、個展もスムーズにはいかず、あれやこれや と色々浦中さんにも迷惑をかけたかなぁ。 
こうやって、年を重ねて、個展も回数を重ねて、
ちょっとづつちょっとづつだけど、何かが定着していっているかな。

三女長男が赤ちゃんの頃は、家を離れるのさえ気が引けるし、それといってイベント中は店主がひとりとても忙しそうで、懐かしい友人や知人が来たとしても、なんか、お店に行くのさえ億劫で、嫌な自分だった。

今、こうして半時間くらいなら、子ども達だけを家においておくのが気楽になってきて、子どもの成長分だけ自分も軽くなっていく、
不思議といえば不思議なありがたさを感じています。 

浦中さん、サインまでして頂き、ありがとうございます🍀。

また2024の個展が終わりましたね。

また、来年のための はじまりだ。




続く続くまだまだ続く。



今日は、内宮で長女が和太鼓たたきます⭐️。
観に行くことはできないけど、エール💞送るよぉ❗


今日も元気に👍️参ります✨。

明日24日日曜日は、12時Openです🙋。



かっさん