こんにちは。




昨日夕方、長女次女を学童へ迎えに行った際に、

次女から「あきは、明日学校休みや!」

と言われて、


えっ👀⁉️


とすっとんきょうな声を出してしまった、学校のたよりをちゃんと読まないダメ母まるだしの私でした。



今日、小学校では卒業式が行われ、4年生の長女はそれに参加、3年生以下の児童は休みなのでした。

いつもの店主の分にプラスしてふたりのお弁当を

作り、三女長男を保育園に送ってから、次女に長女分のお弁当も持ってもらい、学童へ送っていきました。



学童、保育園さまさまの、夫婦ふたり営業なる自営業店です。


歩いて行ける範囲内に、いくつも子育て支援センターがあるのも、伊勢市の魅力のひとつだよなぁ。


当たり前のように土日、休日も開館しているところもすごいなぁ、と。


本当にありがたいです。



さて、今週金曜日は、三女の卒園式だ。

6年間。

しんどかった日々も、あったけど、保育園の先生達の笑顔に、頑張れた。


長男とのふたり登園に幕をとじる日も、こくこくと近づいています。



今日も、元気に👍️参ります‼️




かっさん