こんにちは。



今週も元気に🍀Openしていきます❗




先週2日土曜日、学童のみんなと伊勢市駅から朝熊駅まで電車に乗り、そこから歩いて朝熊山登山に挑んだ長女次女。

ト-タル6キロ程の道のり、それも山道は急な坂や崖もあり、そんな中、次女の同級生で寒さと辛さ?に泣き出した子もいたとのこと。

長女も、途中気分の悪さに10分くらい皆から遅れて座っていたとのこと。
長女について下さった教育学部の大学生さんに励まされて、登りきったとのこと。

「頂上の天空のポスト辺りでお弁当を食べたんだけど、手が冷た過ぎて箸からおかずがポロポロ落ちたんよ
でも、みんなで入った足湯めちゃくちゃあったかかった❗
〇〇(先生のあだ名)がみんなの足湯のお金払ってくれた❗みんなようか頑張ったでな❗って」

と話す次女に、先生方の子ども達に対する優しさと厳しさを感じて、感謝の気持ちいっぱいでした。



夕方、帰宅して。

お疲れ様😆🎵🎵。

よく頑張りました🌟。
先生方に、ありがとうございます。


さて、翌日3日ひな祭りに訪れたのは⁉️

😁

2年前の3月にあの世へ旅立ったおばあちゃん(私の)のお墓参りへ🍀。

3日は、てんこ盛りの1日でしたよ☀️。




ひな祭り思い出日記は、また✨。




かっさん