こんにちは。



17日、朝一焙煎豆🌿🌿🌿🌿。

ブレンドで作るアイスコーヒードリップの季節にもなってきましたぁ。

そろそろ作ろうかな☺️。





長女の、資源ゴミステーションを撮影して調べてくる という宿題のため、今朝行ってきました。

資源ステーションにいたおじさんが、ささっと書いて長女に渡してくれて、説明もして下さいました。

忙しい中、ありがとうございます❗

先生へ宿題をiPadで送ってから、元気に学童へ行ったふたりでした😉。




よくある封筒のビニール部分。

この部分はプラゴミで、封筒部分は紙ゴミ。

いつも剥がす時、このマドほんまいらん と思います。
でもやっぱりゴミは分別が大事だから、とりあえず剥がす。

生活してたら、プラゴミはでない日がないし、かさばるけど、プラゴミというものを捨てられる、そしてそれがまた再利用されるための資源ステーションには、ほんと感謝です。


自分がいつかこの世からいなくなっても、子ども達は未来の日本を生きていくから、地球のため自分ができるだけのことはしていきたいなぁ、と思います。

今日も元気に👍️Openしております‼️


明日18日日曜日は、12時Openです🍀。

よろしくお願いいたします。





かっさん