おはようございます。


かなりの豪雨になりそう?な今日の伊勢です。


カミノコーヒー、元気に👍️参ります❗



3歳の長男、時々肘が外れる。

先日ので3回目。

今回は、特に泣きわめく感じでもなかったから、ぶつけた事自体の痛みだけだったのかな と
様子観でいたら、夜中寝ながら痛い痛いと時折言うから、念のため翌日病院へ。

先生は、ぐぐっと腕をねじりあげていき、長男は大きな声で泣いたけど、その瞬間、
はまったはまったよ!と先生。

改めて、先生は、すごいなぁ、と。

やっぱり外れていたんだね。

病院の予約時間までの間、外宮さんを久しぶりに散歩。

期間限定、菖蒲園開放をしていました。

キレイ。

子どもは突然具合が悪くなったり、怪我をしたり。

勿論それは予告なく、突如やってくる。

予定通りいかないこと、仕事が中断すること。

長女の時は、とにかく頻繁に風邪をひいたから、よくイライラしてしまった。
何も進まず、泣いてる子を抱っこしてるだけで日が暮れて、途方にくれたり。


それでも、突如やってくることは、
今回の菖蒲園を観られたこと
というプレゼントをくれたりする。

子育ては、もらうこと が沢山あるんだ、
と最近しみじみ思います。

ありがとう。


今日も、頑張ろう。






かっさん