おはようございます。






先日は雨の先週末でしたが、

公園でのダンスイベントに、

長女のクラスも参加して。

頑張ってました☺️。

昨日の午前中、三女は保育園で竹馬作りに店主と参加。

竹馬作成3回目の店主は、お手のもの☀️だったのか、あっという間に帰宅してきてビックリしたり。
「父ちゃんと、竹にいっちょにテープまいた❗」
と嬉しそうだった三女。
次女の時は、コロナ禍で各自での作成だったけれど、園で親子で一緒に作るって、やっぱりいいなぁ、と😊。

竹馬は、年長児の取り組みの目標のひとつでもあり。
三女は乗れるようになるかな😉。

長女、次女の時も同じ心配したけれど、約半年の間色々ありながらも、ちゃんと自分の力で乗れるようになっていくのは、感動ものなんだよね。






段ボール遊びに、

絵の具遊び。



外に出られないのは、やっぱりちょっと窮屈かなぁ、って思うけれど、成長につれ子ども達自身も家遊びができるようになってきて、ありがたい と感じた週末でした。





今週も、元気に👍️参ります✨。



かっさん