おはようございます。







今月のある日、学校で習った版画を再現してくれた次女。

少し前のまたある日の寝る前、

なんで眉毛とかつけてんの?

「あした、あきが朝の会当番なん。当番の子は、昨日あったこととか、思ったこととか、なんか発表するんや。」

ふぅん、そうなんやなぁ。

で、なんで眉毛とかつけてんの?(とは、再度聞きませんでした。)
翌日、ヒゲだけつけて登校して行った次女。






帰宅して、それとなく当番の発表のことを聞いてみました。

「あきが発表したのはなっ、
昨日、冷蔵庫にひげが生えてくる薬があったので、私はそれをつけてねました。

って、発表してな、

何か質問ある人?って、言ったらな、

○○くんがな、
マスクを外して下さい
って、言ったからな、あきがマスクを外したらな、どっひゃあァァァァ❗って、みんながなったんやあ‼️」

と嬉々として話した次女。






私はどう返して良いのか分かりませんでした。



次女が日々考え出す、いろんなごっこ遊びに巻き込まれる三女に長男。


かしゅわもち?

値段設定、、、
インフレすごか、
どこの国の都会ですか?

次女よ、

君はどこへ向かっているのかい

どこを目指しているのかい


まぁ、そんなこと、今はどうでも良いか。

元気で、ありがとう。
2年生も、次女は次女のままで進んで下さい。


マック店員、移動販売中。



カミノコーヒー、今日も元気に❗参ります✨。



かっさん