おはようございます。




春分の日の思い出日記を🍀。


前夜に雨が降ったのか、所々にできた水溜まりも関係なく、お気に入りの公園で遊びまくる。






宮川も寒々とした雰囲気から解放されて、なんだかこれから来る夏をワクワクした気持ちで待っている顔に。


1時間以上いたかなぁ。 

子どもは、石投げ大好きですね☀️。

この日、長男がオシッコへ行きたそうな素振りを見せたから、トイレに連れて行ったんだけど、
突然嫌になったのか飛び出して行って、、、。

まぁ、しゃあないかと、外に行っちゃったけど、ついでに私が用をたしていこう とトイレに入っていたら、長女も追いかけて入ってきて、
怖がりやの長女は自分が出で来るまで待っていて!ということで、少し待ってから外にでると、見渡すところ長男がいない。

私がトイレにいるとき、ママぁ と一瞬長男の泣き声が聞こえた気がしたけど、あれは長男だったのだろうか。

トイレ前は、駐車場になっていて、車がひっきりなしに行来していました。

その辺を歩き回りましたが、長男の姿がなく、
川を見に行くと、次女三女が川から戻ってくるところで、長男は見ていないと。

突然、忽然といなくなってしまった長男。
ちょっと焦り始めた私は駐車場を走り回り、公園内も。
広い公園、見張らしは良いけど、長男はいなくて、私が停めたもうひとつの駐車場まで走る。
でも、もうひとつの駐車場まではかなり距離があるし、長男がひとりで行ったとは考えにくい。

焦って、長女達にも声をかけ、次女三女も慌てて、「しゅん!しゅん!」と叫んで走る。

長女がひと家族のお母さんらしき人に声をかけると、「え!そうなん! 早くあんたらも探したって!」とその方の子ども達にも声をかけてくれて、ちりじりに探してくれました。

私は一番最初に行った公園場所まで走り、探し回っているところに、小学生の男の子が「いたよ!いた!」と走ってきてくれて、ほっとして力が抜けそうでした。




10分位の間だったのだろうけど、悪いことばかり考えてしまうし、ほんと息ができないくらいパニクってて、子どもがいなくなる恐ろしさを味わいました。

一緒に探して下さった方々へ、本当に感謝感謝でした。




目を離す時は、必ず長女か次女に言わなければ、と反省しました。

唐揚げ、シュウマイ、炒り卵入れたバクダンおにぎり🍙頬張り中。



さぁて、今日も元気に👍️参ります✨。




かっさん