おはようございます。



「ちぃは、ダンスとか、なんか面白いことをして、それをみんなに見てもらいたいんや。」


と、常々言っていた長女。



そういえば、以前次女の連絡帳に

『ちあきさんは、休み時間、椅子の上に乗って周りのお友達躍りを披露し、嬉しそうでした』

という先生の言葉を見て、なんだか笑ってしまったこともありました。

おおらかな気持ちで見守ってくれている、あったかい先生に感謝しつつ。

この担任の先生との日々も、あと少しなんだなぁと寂しさも。



で、


少し前、長女が

「なんかみんなに見せたいんや って、先生に言ったら、教頭先生が、よしっっ!一芸集会やろっ って、言ってな。」


へ、へぇ、、、


「でな、今度みんなの前であき(次女)とおどるんやっ。」


えっ、えええ!


「3月10日の2限目が一芸集会なんや。ちぃ達と他に10組がでるんや!」



ほ、ほぉ。ぉぉ。





1ヵ月程前から言い出していた一芸集会。


ま、まさか、提案者が長女だとは、、。








一芸集会をやる と決まってから、学校内のあちこちに🎉一芸やる人募集🎉の張り紙がされたよう。


結構応募者がきたようで、長女はどうしても出たくて、途中教頭先生にまで言いにいったらしいけど、提案者であるから勿論出られるよ!と言われて安心して帰ってきていました。


当初長女はひとりでやるつもりが、途中次女も一緒に、となったようでした。


それにしても、いち生徒のよく分からない要求?を取り上げ、一限を使っての校内イベントにしてくださる教頭先生に心からの感謝を伝えたいです。






小学生時代、手をあげるなんてもってのほか、

分かっていても答えない、

「はい、じゃあ誰に答えてもらおうかなぁ。」

なんて先生が言おうもんなら、さっと下を向いた。

素早く下を向けば向くほど当てられるんだな、これが(笑)。


そんな子どもだった私から、なんでこんな子達が生まれたんだろう。






今日は、とうとう一芸集会だ。


今日まで時間があれば練習していたふたり。



どうなるのやら。



楽しんできてください😁。







今日も元気に👍️参ります‼️



かっさん