私が一人飲みをし始めた頃にうかがった
スタンディングくぅ
さん!

場所はJR小岩駅北口から徒歩3分ほど。
市川寄りの改札を出てすぐ左の階段を下り、ほぼ目の前の道(日本海庄やさんと大間さんの間の道です)をまっすぐそのまま進むと蔵前橋通りに突き当たるのですが、その蔵前橋通りにぶつかる所の左手の角にお店はあります!

一人飲みを始めて本当に初期の頃だったので、勇気が出なくて入店までに時間のかかったこと!笑
とても怪しかったに違いありません。笑

勇気を出していざっ!

レトロだけどどこか新しさも感じる空間。
タイムスリップしたかのような気分を味わえるのは、お店のHPにも書かれている大正ロマンな落ち着いた雰囲気と、あたたかくふんわりとしたライティングのおかげかな?
お店に一歩入ると一瞬で空気が変わります!

お店は1階がスタンディング、2階にはソファー席があって、用途などによって選べるのが嬉しいですね!
この日は一人0次会でうかがったので1階で。
キャッシュオンスタイルでの注文です!

スタンディングくぅさんのイチオシはハイボール!
ハイボールタワーで注いで下さる超強力炭酸のハイボールです!


すっっっごい爽やか!!!
凍る寸前まで冷されているそうで、鼻からもスッと冷たさが入ってくる感じです!!
同時にウィスキーもふわっと香って、思わず目を閉じて余韻を楽しみたくなります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

フードは自家製ピクルスを♪


うん、美味しい!
爽やかさが増します(*´꒳`*)

メニューは他にもたくさんあって、更にすぐ近くにある姉妹店、Kitchenくぅさんのお料理を頂くことも出来るのだそう!(Kitchenくぅさんの営業時間中に限る)

別日にカレとうかがった時は2階で過ごさせて頂きました!
1階以上にすごく落ち着く雰囲気で、思わず時間が経つのを忘れてしまう感じ。
この日頂いた田舎風パテもすごく美味しかったなぁ(ღ♡‿♡ღ)

また時間を見つけて少しゆっくりめにうかがいたいです♪
スタンディングくぅさん、ありがとうございました!!

--------------------------
全国版!?おひとり様ブログも書いています!

「いも香」名義でのダイエットブログもあります!