お稽古着物 | YUKAKO@cutlounge Sydney 家庭と仕事と趣味をバランス良く楽しみたい!シドニーの美容師YUKAKOのブログ

YUKAKO@cutlounge Sydney 家庭と仕事と趣味をバランス良く楽しみたい!シドニーの美容師YUKAKOのブログ

家庭と仕事と趣味をバランス良く楽しみたい、そんな日々をご紹介。どれも中途半端?でもバランスが良ければ良いのです、笑。





久々の着物です、、、ビックリマーク





久々の着付けは時間がかかる上に、初めての着物を選んだもんだから朝から大変〜あせる

{A7342FC4-5700-492F-8D04-D2A996B62AF0}

しかも私には珍しい紬、、、やはりこのパリパリ感が苦手です。。。





大阪黒門市場のリサイクル着物さくらさん、で購入した紬、、、

{BD6462F8-D3A1-49F9-8907-4BB07F9B0362}

毎年いらっしゃる店員のお姉さんに勧められて買ってしまいましたショック! 名古屋帯も選んで下さいました〜ドキドキ
苦手な紬ですが、この組み合わせは好きです音譜






後ろはこんな感じ。背中シワよりましたね、、、

{7AC17F77-5BE2-4078-A075-8A33572FA6C2}

しかも帯も手先を取りすぎてカジュアルな形になってしまいました。。。初めての帯あるあるですねにひひ






豪寿庵の洗面室でパチリ。

{6F497E0E-9DE6-4F1F-A40F-52D3F1A46822}

うーん、やっぱり紬苦手。。笑
シワのより方とか、なんか堅い感じがして、、、汗






紬はキリッと着れたら粋なんですけどねー、やはりやわらか物が好きです。






でもこの着物、八掛が濃い赤なんです目
そこに惚れて買ってしまいましたドキドキ






地味な着物に派手な八掛ってのにどうも弱い、、チラリズムがたまらなく可愛いのですラブラブ!






今月はお稽古が毎週あります、しっかり着物に向き合いたいと思いますアップ





YUKAKO